スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

今宵は満月(^o^)

2023-10-29 19:07:41 | SOUKI

今日は満月。

夜空に煌々と輝くお月さま、とっても綺麗です。

10月も終わりに近づき、今年もあと2ヶ月。

奈良のイベントも無事に終り、金曜日のレッスンが通常に戻りました。

と言うことは・・・・・

そうです、私達が苦手な創作です

キャラクターの思いを表現する、既成概念の枠を破る想像力

案の定、クラス終わりはドヨ〜ンとした空気。

 

江ノ上さんがパントマイムという種を私達に撒き、

水や栄養剤をたっぷりと注いでくれているのに、

相変わらず牛歩の歩み

昨日の江ノ上さんのブログを読み、

「もっと若い頃にパントマイムと出会いたかったなぁ〜」

と思いつつ、

「いやいや、まだまだ、私は遅咲き花なのだー」

思い直す私なのでした。

 

SOUKIでは10月に入り大掃除前に断捨離を敢行!!

私も衣装関係の断捨離に挑戦してます。

私が衣装を担当し始めて、20年余。

その間に作った衣装の端切れや衣装雑貨がいつの間にか膨大に。

今までにも何度か断捨離に挑戦しましたが、結局うまくいかず・・・

袋の中から出てくる衣装の端切れに、その時の公演が思い出され、

出演者として、衣装担当として、苦労したことや楽しかったことなどが

心をよぎり、その端切れやをごみ袋へいれるのは至難の業なのでした。

でも、今年こそはと心を強くし、断捨離してます。

布たちとの別れに 心がチクチクと痛むのは、

私が情熱をかけて、衣装を作ったからこそだと自分に言い聞かせてます。

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI新関祐子