スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

創作裏話が盛りだくさん。公演情報もいち早くお届け!

感想文が届いた!!

2022-12-09 17:21:45 | 芸術鑑賞公演

我々が子供たちに植えてきた種は…確実に育っていくと確信しています。

丁寧に、真摯に、懸命にパフォーマンスしなくてはなりません。

このように価値ある活動なのですから。

いただいた感想文の中から抜粋させていただきます。

 

『私は初めて「パントマイム」を生で見て鳥肌が立ちました。セリフを一つ言わず、体で表現し、人に感動を与える。そんな仕事はかっこいいと思いました。自分も体験してみると、脳と体を連鎖させるのが大変でした。とにかく「やってみる。」という気持ちは人を成長させると改めて感じました。』

 

『私は初めてパントマイムを見ました。パントマイムは言葉をまったく発していないのに動きだけで違和感なく表現できることに感動しました。見ていてとても楽しかったです。また、パントマイムを体験して、柔軟性や筋力が必要だと実感しました。いろいろなパントマイムを見てみたいと思いました。今日は本当にありがとうございました。』

 

『今日は私たちのためにパントマイムを披露していただきありがとうございました。私は、パントマイムを見て、場面や心情を想像しながら見るのはとても楽しかったです。自分もパントマイムを教えていただきできるようになり、嬉しかったです。パントマイムはとても楽しいと感じました。今日はありがとうございました。』

 

『今日、初めてパントマイムを生で観ました。パントマイムの魅力の1つとして、観ている人達に考えてもらう、想像力と思考力で作られている事を知りました。前回の落語とは逆で動きだけで表現されていて驚いたとともに、演技力の高さ、プロ意識を感じました。「人を笑わせられる職業は素敵だな」と改めて思いました。今回の経験を大切にして、自分の進路実現に向けて努力していきたいです。』

 

スーパーパントマイムシアターSOUKI

江ノ上陽一