スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

2024年9月「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」発売中!!

講師代行。緊張したぁ~(笑)

2019-09-30 21:07:45 | SOUKI

9月30日(月)

9月も今日が終わりですわい。

と、いうのに天気予報を見ていて

「熱中症にご注意を!」なんて聞くとは思いませんでしたわい。

実際、ここ田原町はなかなかの暑さ(>_<)

読者の皆さま。まだまだ無理は禁物です。

餡子R★CKですわい。

本日小生、餡子R★CKがやって来たのは

東京ダンス&アクターズ専門学校

でございますわい\(^o^)/

 

なぜか?と言いますと

BOSSのお仕事の都合で小生、餡子R★CKが

代行としてパントマイムの授業を担当することになったのですわい。

本来ならば一度BOSSのアシスタントとして授業の流れを見せてもらってから

今日という日を迎える予定だったんですが...(;一_一)

その予定日が前回の台風の影響があった日で休講となりまして。

 

ぶっつけ本番で緊張して今日を迎えた小生、餡子R★CKでしたが、

日頃のBOSSの教育の賜物でしょう。

明るく迎えてくれた生徒さんたち(^O^)

 

ストレッチから筋トレ。胸のコントラクションまで一緒にやって汗をかき(;´∀`)

パントマイムに必要不可欠な

「緊張と弛緩のコントロール」

に四苦八苦しながらもテクニックを手に入れよう!

と笑顔で頑張る生徒さんの姿に胸が熱くなりましたわい。

 

通勤中の変な緊張は無くなり、気負わずに授業も無事に終了!(´▽`) ホッ

また来週も宜しくお願いします!

パントマイムの授業を終え、スタジオに戻ってきたら

「若い者には負けてられませんわい!」

と、自分の練習。

これは先日新関さんに撮って頂いた写真なのですが、

ご覧の通り!パントマイムの要素は「ゼロ」ですわい!(笑)

この珍妙な練習が果たして何に化けるのでしょうか?

餡子R★CKでした。