スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

2024年9月「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」発売中!!

『心も身体も楽しく動かして(^^)』

2020-09-28 19:58:12 | パントマイム ワークショップ

昨日の無拳流空手蔵前道場の

子供達へのショー&WS

私もマジックとバルーンパフォーマンスで参加しました

パフォーマンス中、

ハンカチからぽんっ!ぽんっ!と、お花を咲かせていると。

「魔法使いみたーい!」

という声が聴こえました

 

魔法使い "のように見える" ことが、

できたのは表現者として、とても嬉しいことです。

 

相変わらず、回る風船も大盛り上がり。

これは苦戦して手に入れて本当によかった

このコロナ渦で、人と会うのときには

マスクをするのがエチケットになっているこの頃。

 

この間、ふと最近はじめましてをした方と

マスクをしてお話をしているときに

「あ、私この方の目から下の顔を知らないかも

という経験をして、少しゾッとしました。

 

表情が伝えづらい、伝わりづらい

 

これはコミュニケーションの上で、

不便ですし、少し寂しい印象を与えてしまいますね。

 

昨日もスタジオに来たときには、

マスクを着けていることもあり、

表情がわかりにくかった子供達。

 

でも、パフォーマンスを観て、笑ったり、驚いたり。

WSで身体を動かして暖かくなって、

マスクから上の目や表情が緩んでいく様子がわかり、嬉しかったです。

 

このご時世、身体や表情を動かす機会も減り、筋肉が固まって冷えてしまいがちです。

 

身体も心も動かして、緩めて温めてあげることが大切だなと改めて思いました。

 

耀佑