蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

武蔵新城APT竣工しました。

2016年10月12日 16時24分13秒 | 建築

新城商店街に、1階店舗、上部ワンルーム賃貸の建物竣工しました。

いつも同じですが、「更新してくれる」アパート目指して作りました。

キチンと住むことが出来ることが、住み手にもオーナーにも良い事だと思っています。


竣工が慌しく、今回は清水撮影写真でのご紹介です。よって写真の出来はご容赦下さい。

◻︎type-a
ワンルームなのにカウンター付きの対面キッチン

おまけにIHヒーター


◻︎type-b
ちいさなデスクを準備しました。
傾斜天井の包まれ感が、とっても居心地良いのです。

トップライトが印象的なリビングと、少し奥まった感じのキッチンです。


◻︎type-c
こちらは、ベッドスペースとリビング
ワイドな収納と、室内物干しもあります。

ダイニングには、円形のテーブルを用意してます。窓は商店街の喧騒から守るよう、あえて曇りガラスのジャロジー窓です。

トイレ周りはシンプルに、収納も充実です。


◻︎その他
外観はこんな感じです。まさにアーケード沿い
セットバックぎりぎりまで空間として使い切りました。


少しのスペースでも棚を作り、ちょっとしたプレゼントとしてのデスク、室内物干しetc
競争力あるアパートを作ることを大切にしてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震にも、蟻にも負けない! | トップ | 本日の現場 J's上原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿