蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

ニーマイヤー展

2015年08月03日 21時10分16秒 | 建築
イビラブエラ公園の展示すごい!
展示の中で、くつろいでるし。

なるほど、建築は唯一、作品の内部に入ることが出来るアートです。なんて聴いた事があったな。

展示の中に入ってみると、小さいながらも、空間が発生してました。



(この写真は富士フィルムさんから、モニターとして借りてる、10mmの広角で撮りました。)


建築展の定番、模型と図面の枠を超えてて、子供たちも楽しそうでした。

もちろん、模型も



話題の、長編ドキュメンタリーは、椅子少なくて、とても全篇立って観れる!感じではありませんでした。

それにしても、基本すべての展示が写真撮影可能で、不思議な光景。

美術館の中で、みんなガンガン写真とってるし。
だんだん、そうなるのかな。

ニーマイヤーについては、あんまり詳しくないので、あんまり書けません。



最後に、遊びで撮った、重ね取りの写真です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築模型 | トップ | 休み前なんだ、実感。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿