蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

N様邸 上棟

2016年03月02日 23時31分31秒 | 建築

どうにか、上棟。

実は、この瞬間の木造建物って、とても美しいんですよ。

力強く、合理的、自然の法則に素直で、
全体はもちろん部分も。






上棟が、建築工事の1つの区切りであることを、とても実感します。
「築く」って感じです。

上棟したということで少し安心です。
雲の晴れ間のように、つかの間、全体が見られた上棟ですが、このあとすぐにブルーシートで覆われてしまいます。



足場解体まで、全体像はしばらくお預けです。

堅牢で、かっこ良くなりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦に住むイエ 竣工しました。 | トップ | たまには自然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿