蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

数分のドラマ

2015年04月19日 22時27分17秒 | 建築
今日もいつものように、慌ただしい週末。
住宅設計させて頂いてる私には、週末は打ち合わせが集中するのです。
家を建てるって、幸せな事ですよね。

とかなんとかで、埼玉の方まで


岩槻、いまは埼玉市なんだ?なんて



ぼけたこと言いながら、家造りのお仕事。

いつもより、ちょと長旅の、打ち合わせ帰りの電車の中、

とて仲の良い、パパと小学生高学年くらいかな、お嬢さん楽しそう。

すると、数駅先の駅で降りる様子、

『パパ、また来月ね!』

離婚、単身赴任、別居etc
余計な想像を巡らした、わたし。

いろいろな家庭がある。
それでも、みんなちょと今より良くなるといいな。

多様な家族に向き合うこと。

これが注文住宅、個別設計の基本かも。

そんな事、考えました。

なんでも、建築に結びつけるな!なんて言わないでくださいね。建築家なんですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお子ちゃまコーナー | トップ | 迫力の重機、神宿る井戸、ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿