蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

ポールスミスさん

2016年08月24日 22時52分12秒 | アート・文化
上野でポールスミス展やってたので、
念のため。


ポールの絵のコレクション



インスピレーションの元なんですね。
うちの事務所も、これくらいやりたいな〜



ポールのアトリエには、
レッドアンドブルーチェア





プラモデル作ったこともある、ミニ。

未だ、手に入らず。

クラシック感が魅力ですね。
トライアンフ



そして、ボタンの壁
この、カラーだけで、ポールスミス感じさせます。





とにかく、色彩へのこだわり、本当にすごいですね。

その色彩の遊びが下品にならないのは
イギリスの様式美の土壌があるからなのかと思いました。


ところで、ふと高田賢三さんの色彩豊かなデザインが頭をよぎりました。




建築やってると、ファッションの自由な色使いに本当に憧れます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の中のお店。 | トップ | 本日の現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿