蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

資産を守る!

2015年10月19日 22時28分41秒 | 建築
大変お世話になってる、と言うより。

当社設立の恩人、O社様のビル10棟くらいの改修を担当させていただいでいます。

こちらは、そのうちの1棟。

外壁のクラック処理などと合わせて、塗装塗り替えもしました。

明るくなったと思います。

□改修前□

ブルーグレーの外観です。


□□改修後□□
アイボリーベースに、ブラウン系の色を散らしました。




改修も10棟くらいあると、新築どころじゃなく大変です。

防水のやりかえ、鉄部塗装の処理、外壁爆裂のチェック、換気扇の取り替え、シールの打ち替え、次から次に起こる不具合の数々

新築のような、目に見える変化は小さくとも、
必ず『オーナーの資産を守る』そんな気持ちで、取り組んでいます。

経年変化の勉強にもなります。
新築時の配慮の大切さを、切実に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ蕎麦、そして現場 | トップ | 今日の現場、虫撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿