蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

建築展2題

2016年09月25日 20時47分45秒 | 建築
本日は、初台から代々木まで、30分位ふらふら歩きました。

まずは

ミッフィー

オランダが世界に発信した、デステイルの展覧会。



私の興味は、リートフェルトのみ!
なのですが、
世界的には、
こちらミッフィーが知名度あるでしょう。知らない人多分いないし。



レッドアンドブルーチェア、シュレーダー邸
大好きすぎて、かなり時間をとりました。





ここから、歩く、歩く。





その後は、10年以上ぶりかな

GAギャラリー

そこでは、オランダとは全く違う、ブラジルの巨匠、

パウロ・メンデス・ダ・ローシャ展です。




うーん、作品そのものは良いのですが、
展示が物足りません。

本読むのと、そんなに変わらないかんじです。





と言う事で、
当社設計のデステイル的な色使いも、ご紹介!
させて下さい。






色彩のある建物って、楽しいですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川プリンス | トップ | 無事上棟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿