蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

社会保険完備は、社長の義務

2019年07月26日 21時09分00秒 | 保育園
喜ばしい事に、1名新たな仲間が入社しました。残念ながら、1名新たな活躍の場をさがし退社しました。

という事で、入退社につきものの、
社会保険関係の手続きに回ってます。

最近、恒例の杖のある写真です。
(しつこくてすいません。)

まずは、雇用保険関係の手続き


次は、健康保険と年金関係

立って書くハイカウンターは、なかなか書きづらいものですね。

杖はホルダーに、初めて使った。




ホルダーつける気配りあるなら
椅子用意して下さい。

書きづらくても、杖手放せないでしょ!
わかってないなー

(最近、より一層、バリアフリーに目覚めた設計者より)


労働保険関係は、全体で加入なので、特に手続きなしでもOKです。

これで、入社したスタッフは安心して仕事できるし、退社したスタッフは失業保険など貰えるし、皆ハッピーになると良いですね。

ちなみに、私がコケたのは、通勤経路なので、普通は労災出るんですが、私は経営者なので適用外なんです。

相変わらず、自分のことはそっちのけで、スタッフのことばかり…

スタッフの皆、ケガするなよ!

でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の現場 | トップ | 暑い日には、シースルーの模型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿