蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

蒼穹

2012年02月16日 20時17分45秒 | インポート

事務所でブログ始めてみました。何かいたらいいかよくわからない・・・

まず、ブログは題名が必要みたいで、悩んだ挙句、蒼穹にしてみました。

事務所の名前がSOU(そう)なんですが、言いづらい、読みづらい、聞き取りづらい、電話で説明しづらいとか、意味不明とかよく言われます。

正直言うと、蒼穹万里がもともとです。

どこまでも続く青い空、そこに映える建物と関係者の笑顔みたいな感じです。

この説明は恥ずかしくて、その時々で、創造の「ソウ」ですとか、総合的の「ソウ」とか言います。

メアドは名残でSOUKYUなんですが、「早急に仕事やるからだよね」なんて

最近言ったお客様がいて、「うまい!」じゃなくて、時間くださいと言ったりしました。

完成した建物をお施主さんにお渡しするのは、やっぱり青空の下がいいですね。

今日は雪ふりそうなのに、ちょっと書いてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めまして | トップ | 建築的でないお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿