蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

焼杉の家、竣工です。

2016年02月28日 12時53分34秒 | 建築

かねてより、担当していました焼杉の家が竣工しました。




最近、私達が考えていること、「経年変化が楽しめる建築」です。

そんな、意味でも、焼杉は、今後が楽しみでたまらない仕掛けでもあります。

もちろん、竣工時も、まわりの
サイディング建築とは、全く違う雰囲気ですが。




この、黒い外壁が、経年変化で銀色に変わる予定です。長く見守りたい、作品となりました。

外観・外装ばかりの話になりましたが、内部も工夫してますよ。

こちらはLDK、天井も高く明るく、居心地よくしました。




玄関



玄関、ゲストルーム、寝室
当社の特徴でもあります、この緩やかなつながり感!



ニッチつきの階段
こういう、こまかなところも大切に



木製の玄関ドア
やっぱりいいですね



以上。出来るだけはやりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の現場 M保育園 | トップ | 本日の現場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿