蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

竣工 T-サイクルビル(rc壁式5階建)

2017年02月27日 17時31分35秒 | 建築
無事に年度末の引越しシーズン間に合いました。
1階は自転車屋さん、
上階は賃貸住宅です。
 
 
この部屋は、一番広いお部屋です。
少し、アールの壁を作ってます。
 
こちらは、高さ制限なりの、斜め壁です。
大きな窓つけました。
 
1階店舗まだ何もありません。
 
外観は、敷地ギリギリまで建てているため、
凹凸などはつける事ができず、デザインは苦心しました。
 
結果は
自転車屋さんという事でシャープなデザインを目指して、
シルバー塗装の外壁に、スポークをイメージしたラインを走らせています。
 
 
実は大変だったのは、構造です。
5階建で、各階ともに間崩れしてます。
それを、RC壁式構造でまとめています。
 
という事で、RC造なのに、壁内には鉄骨が入っていたりです。
 
よく、完成してくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 都立木場公園内保育園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿