蒼穹

SOU建築設計室の徒然なるブログ

2年目検査

2012年10月26日 21時46分50秒 | インポート

昨日、今日
私たちが設計させていただいた、

竣工後2年経った「賃貸マンション」と「住宅」によらせていただきました。

賃貸の方は1室空室だったので「ドキドキ」していますと、建物のせいじゃないよ家の都合みたいだからとのオーナーの一言ホッとしました。

2年目は更新時期ですので、試験結果の通知みたいです。

住宅の方は、暮らしのご様子が拝見できてとてもうれしかったです。

壁に貼られたお子様の絵なんか、最高に良いんです。

設計時に気にしていた、たとえばこの色もう少し明るい方がよかったとか、そんなことを全部カバーしてくれます。

設計者の悩みがちっぽけに感じたりします。

それにここ最近、ちょっと不具合で心配していたことも、原因がわかってとてもよかった。

写真は、建物とは関係ないですが、

今日お寄りしたお宅から、事務所まで運動不足解消を兼ね

ふらふら歩いて帰る途中の神社で引いたおみくじです

大吉!!と喜んでいたのですが

商売;波があるでしょうとのこと・・・・・

波?なくていいんですが・・・・

建物建っている間は責任ありますし、波なく地味に長~くでいいのでした。

__

ちなみに、検査と言っても施工者様が中心なので、設計者はのんびりしてるんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更地になりました。 | トップ | 発見!クリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿