sotomeshi家の日常

中国駐在生活を終え、帰国した我が家の日常。日本の生活ってどんなだっけ?

朝日緑源 唯品

2013-03-26 13:13:28 | ローカル食品@北京

 

朝日緑源の純牛乳「唯品」


例のメラミン事件から、牛乳・乳製品に対する不安感は

今も、拭いきれないけど

日々の食生活で、全く取り入れないなんて無理でしょ。

牛乳とか、子供達にはゴクゴク飲ませたいしね。

 

こっちで簡単に手に入って、安心感が高いのがコレ。

朝日ビールと伊藤忠商事が出資した企業が製造している。

日本の酪農技術を駆使して、飼育された乳牛から搾った牛乳だって。

こっちに住んでいる日本人奥様方は、

結構お買い求めになる品じゃないかしら?

それにしても、この牛乳1本24.8元なの。(ヨーカ堂の値段)

24.8元っていったら、372円くらいだよ

(1元15円で計算)

ちょっとお高いんじゃないのぉぉぉぉ???

 

以前にも記事にした「蘭皇」にしろ、この「唯品」にしろ、

安心・安全を手に入れるには、お金が掛かるものなのねぇ

卵については、最近は市場で新鮮なのとか見つけると

時々買ったりするようになったけど、牛乳はね~

何か代替え品になりそうな良さげな牛乳ないかなぁ・・・・

 

みなさん、どの牛乳飲んでますか?

牛乳情報!お寄せ下さ~い

 

 

 

 

 

 






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親子丼)
2013-03-26 23:25:43
お久しぶりです(o^^o)
その牛乳、寧波でもみんなが上海から取り寄せてますよ。
ヨーグルトはその牛乳で作っちゃう!
でも寒いからあんまり発酵してくれなくて、結局市販を買うハメになる…。
最近上海から九州なんとかヨーグルトを取り寄せられるようになったよ。
割高だけど、いた仕方ない( ; ; )
返信する
Unknown (やまぎ~)
2013-03-26 23:26:05
我が家も同じく朝日緑源の「唯品」です。北京では、食べ物一つ選ぶにも気を使うので、ほんと面倒ですね。特に子供が口に入れるものに関しては大変です。
返信する
Unknown (nao)
2013-03-28 09:59:46
お久しぶりです♪
うちは・・・普通に三元の『特優 鮮牛乳』飲んじゃってます

普通のチェーン店系コーヒーショップでも使ってるの見て
じゃ、いっか!って思ってからそれです。

お子さんが居る知り合いは、朝日ので『牛乳で破産する!』って言ってました(笑)
もう少し朝日さん安かったら良いのに・・・
でも生産地傍に住んでたときより北京の方が高いので、土地代もあるんでしょうけれど。。
返信する
Unknown (MAYU)
2013-03-28 13:01:28
懐かしい、このミルク毎日飲んでました。これより高いのが1番美味しいんですけど、数日で腐ります。
乳製品業界に詳しい人からのお話しでは、三元が中国ブランドでは1番安心がおけるそうです。でも・・・味が。。。
やはり朝日が美味しいです。
返信する
親子丼さん (sotomeshi)
2013-03-28 17:14:58
久しぶり~!
ヨーグルト作ってるの?スゴイ
うちは、ヨーグルト大好き兄弟で
毎日食べるんだけど、手作りなんて考えてなかったよ。
手作りが、1番安全だよね。確かに。
返信する
やまぎ~さん (sotomeshi)
2013-03-28 17:23:53
コメントありがとうございます。

やっぱり、唯品ですか。
子供が口にするものには、気をつかいますよね。
日本でのお散歩!気持ち良さそうでいいですね
羨ましいです。
返信する
naoさん (sotomeshi)
2013-03-28 17:32:11
三元の牛乳、コーヒーショップで使われてるのね。
特優鮮牛乳ってのがいいの?試してみよっかなぁ~

最近は、少しずつ暖かくなってきたから
また時間がある時にでも、お茶しようね
返信する
MAYUさん (sotomeshi)
2013-03-28 17:37:51
お!また三元ですね!
味が違うんですね~ 一度は試す価値ありそうです。
やっぱり、「安全&美味」にはお金が必要ってことかな・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。