sotomeshi家の日常

中国駐在生活を終え、帰国した我が家の日常。日本の生活ってどんなだっけ?

蘭皇

2012-01-20 17:20:35 | 息子2

早いモノで、息子2も8ヶ月を過ぎた。

ハイハイで、部屋中を自由に移動して

キッチンに入ってきたり、バスルームに入ってきたり・・・・

つかまり立ちもよくするので、ソファに手をついて

仁王立ちして「フフフ」と得意げに笑って見せたり。

そういえば最近、歩行器に乗せてみたんだけど

歩き方がわからないらしく、すぐに泣いてしまう。

でも下ろしたら、歩行器につかまり立ちして押して歩こうとする(笑)

使い方、間違ってますけど

 

 

そんな息子2くん、離乳食の方はイマイチで

お兄ちゃんの時の様に、「何でもパクパク食べる」という訳にはいかない。

残念ながら、好き嫌いも結構あるのかも・・・・

毎日、試行錯誤しながらメニューを考えている。

そんな中、「そろそろ卵を食べさせよう」という時期になった時

「はて???普通の卵で大丈夫?」という不安が

赤ちゃんに、安心して食べさせられる卵って・・・・・

一番に思い浮かんだのは「ヨード卵」だったんだけど

残念ながら、我が家の近くでは売っているスーパーが無い。

宅配で手に入るんだけど、これまた我が家は範囲外

 

そこで、色々探した結果こちらの卵を採用することに決定!

「妊婦も子供も安心して食べられる」と書いてある。

生食も可能 (ま、生で食べさせる事は無いけどね)

1パック10個入りで27元。

少々(かなり?)お高いけど仕方がないですな~

さて、息子2くん!君の為に用意した卵!食べておくれ~

 

≪ 追記 ≫

割ってみると・・・・・・・・・・・こぉ~んなに綺麗なオレンジ色だった

白身の部分も2層になっている。 スゴイ!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのね (Vickyママ)
2012-01-21 09:16:43
息子1君のパクパク食べる姿をよく覚えているので息子2君が好き嫌いがあるなんて想像できませんよ

さすが北京はお金を出せばこうやって安心出来るものが買えるからいいよね

まあ、あまり神経質にならずに、ボチボチやってくださいね
返信する
Vickyママさん (sotomeshi)
2012-01-21 11:50:13
兄弟でも違うんですね~
息子1の時は、何も考えないで作っていたから
今回は、ちょっと面倒デス

卵、日本でもこんな高いの買いませんよ・・・・
返信する
Unknown (らいらぶ)
2012-01-21 12:41:09
あ、この卵のメーカー泉屋で売っています。旦那が生で食べれる卵があるよと興奮していました
私の周りでは、離乳食に使う場合なぜか妊婦さんや赤ちゃんに良いとされているうずらの卵の白いバージョンを食べさせています(何の鶏の卵かは忘れてしましました)しかも。1個4元とめちゃ高いのです

離乳食は完全義母任せで作った記憶がないので
今度もし2人目ができたら参考にさせてくださいね
返信する
らいらぶさん (sotomeshi)
2012-01-23 15:39:20
1個4元とは!お高いですね・・・・
何の卵なんでしょう?

離乳食って少しの期間だけなのに、結構大変で・・・
参考になるのかどうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。