sotomeshi家の日常

中国駐在生活を終え、帰国した我が家の日常。日本の生活ってどんなだっけ?

泰客(Tuk Tuk)

2013-03-25 15:07:06 | その他各国料理@北京

美味しいグリーンカレーを求めて

タイ料理のお店 泰客(Tuk Tuk) へ行ってきた。

「Tuk Tuk(泰客)トゥクトゥク」―タイ料理

広くはないケド、オシャレな感じの店内。

(1つだけあるベビーチェアが、壊れてて使えなかったのが残念

 

タイのビールといえば、SINGHAでしょ!

そしてTigerビールも有名だよね。  ライオンVSトラって感じ?

 

生春巻き&シュリンプチップス

やめられない、止まらないシュリンプチップス。

料理が出てくる前に、コレでビールが進んじゃいますなぁ~

 

グリーンカレー

 

空芯菜の虾醤炒め


最近は外出ついでに、夫に買って帰ってきてもらうことが多くて

お店で食べたのは久しぶり。

やっぱり、お店で食べた方が美味しいなぁ~

 

このお店は、グリーンカレーが食べたい時に行くので

ほぼ100%のオーダー率  やっぱり美味しかった!

それから、初めてオーダーした空芯菜の炒め物が良かった。

エビの香が良くて、ついつい手が伸びちゃう。

タイ料理ではポピュラーなのかな?虾醤。

エビぺーストって感じだろうけど、スーパーに売ってるのかな。

欲しい!美味しかったので是非マネしてみたいゾ


 


泰客(Tuk Tuk)

朝陽区建国路88号 現代城西側

010-8580-0568

合計180元

 

各国料理IN北京

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカレー! (nekoyamada)
2013-03-25 18:36:45
私の好物の一つ!大好きなんだけど、旦那がタイ料理が好きじゃないから一人でしか行けないんだよね~。みんなでいろんなの食べたいのに。

空芯菜のエビのやつも好き~。

なのに5月に旦那はタイに出張…私が代わりに行きたい!
返信する
nekoyamadaさん (sotomeshi)
2013-03-26 11:45:48
1人でタイ料理だったら、グリーンカレーだけしか食べれないね
それにしても、旦那さんタイに出張って。
いつも、忙しそうだね。
あなたも、産後だろうに。大変だ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。