少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

8.25は少女時代日本デビュー5周年記念日。2010.08.25伝説の有明コロシアムでショウケースが行われました

2015-08-25 00:12:08 | 日記

 
5年前の今日、日本で初めての少女時代のコメント。

1曲目のGENIEとOh!を歌い終わったあとのあいさつ
(メンバー全員、日本語での簡単な自己紹介があった後)

テヨン:韓国語(通訳)
「日本での初めてのステージですので、メンバー全員緊張していますけれども、一生懸命準備をしました。とても楽しみにしていましたし、みなさんどうぞ楽しい時間をすごして下さいね」

サニー:韓国語(通訳)
「今日は日本のファンのみなさんに初めて会うということで、とても大きな意味があると思います。これからも一生懸命やっていきたいと思いますので、みなさん期待してくださいね」

スヨン:日本語
「日本での初めてのライブなんですけど、こ~んなに沢山のみなさんが来て下さって、とってもうれしいで~す。ありがとうございま~す」

全員:日本語
「ありがとうございま~す」

 

 
当時、韓国デビューからはまる3年が経っており、何曲もの大ヒット曲を携えての日本デビューとなりました。
(当初、1公演の予定が希望者が殺到し同日に3公演実施)

 残念ながら私は行ってませんが、当時の様子が語り継がれ、今や伝説の日本初上陸ライブとなっています。

 
ところで、韓国のファンと日本のファンとは少し違いがあります。

韓国はデビュー当時からファンはほとんど男性でした。

 
これに対し、2010年日本デビュー以降、日本のファンはほとんどが女性でした。

この傾向は現在でも大きくは変わっていません。

日本でのコンサートの様子からすると、最近は女性が60~70%位だと思われます。

韓国以外の国のファンの傾向は日本と似ているように思います。 

(韓国では当初90%以上が男性でしたが、ここ数年は男女半々位になっているようです)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿