少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

きっかけは「冬のソナタ」、決め手はテヨン。少女時代ファンに!

2018-02-01 11:14:29 | 日記

久しぶりに集まった少女時代メンバー

先日なんとなくNHKを見ていたら、歌番組で冬のソナタのテーマソングが流れ本家の RYUさんが登場し、昔と変わらぬ歌唱を披露していました。
懐かしさで胸が熱くなりました。

そういえば平昌は冬ソナのロケ地で、何度も雪のシーンがありました。

韓国が好きになったきっかけはこのドラマが最初だったように思います。
いや、もっと前にソウル観光した時、現地の方から朝鮮戦争体験談を聞かせてもらった時かも知れません。

それから少しして、音楽好きの私はKPOPのKARAと少女時代を知りました。
特に少女時代は凄いグループだなと思いましたが、韓国の野球場で1人国歌斉唱するテヨンの美声を聴いた時本物の少女時代ファンとなりました。
(おそらく2007~8年頃の映像だったと思いますが、昨日チェックしたところもう見当たりませんでした)


昨日メンバーがアップしたinstagramより(トップ画像も)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿