少女時代の研究

KPOPの代表的女性グループ、少女時代のご紹介。少しでもその魅力を知っていただきたいので!(あまり詳しくない方向けです)

世界一のガールズグループ、少女時代。真のSONEは絶対に9人のメンバーを切り離してはいけないのである

2014-09-30 12:00:58 | 日記

ジェシカの強制脱退説が浮上しているが、事実無根である。(私が単なる少女時代のファンにすぎないため、SMの内部情報を持ちえないため)確信的には言えないのは誠に残念である。

ファンがこの件で心配したり疑心暗鬼に陥っているのを見るのが残念でならない。

真の少女時代ファンであるならば、少女時代は現在世界一のガールズグループであるということの自覚と自負とがなさすぎる。
世界一のグループである自覚と自負があれば、どんなことがあっても、ゆるぎない信頼を持つべきである。

先にも述べたとおり、内部事情は持ちえないため、真偽は分からない。しかしどんなことがあっても、たとえどんな理由があるにしても、この世界一のグループをこわすことは許されない。

われわれ真のSONEは絶対に9人のメンバーを切り離してはいけないのである。

万万が一事務所とジェシカにこの噂に似た部分が一部でも起きていたとしても、ファンはこれを認めてはいけないし、信じてもいけないと確信する。
理由はこの噂のほんの一部分でもが実際起ったら、少女時代は一気に崩壊するからである。

 

人間も動物の一種であり、初めて見るものに刷り込み現象を無意識にしている。われわれが最初に見た少女時代の9人が少女時代そのものであり、たとえ客観的にもっと優れたメンバーが途中から入ったりしても、決してオリジナルメンバーを超えることはできっこない。それが動物、すなわちわれわれ人間なのだ。

くどいようだが、いくらテヨンをはじめ優れたメンバーばかりであっても、8人の少女時代はもう世界一でもなければ韓国一でもなくなることは間違いない。それこそあっという間にそうなる。

そんなことはだれも望まないし、だれの得にもならない。それゆえ事務所もそんな損をするような働きかけはするはずもないのである。すぐに事務所自体も韓国一の座から転げ落ちる。今の事務所があるのは紛れもなく少女時代の存在と全く同義語なのだ。

 

★新曲indestructibeとDivineの関連性から、意味深な想像をしやすい状況があります。

 しかし、これも新曲などのプロモーシン時に今までも(事務所が仕掛けたかは分からないが)同じような状況は多く見られ、結果的には注目する事象になっていることは事実ですね。

自由人すぎるジェシカに少し信憑性があることが心憎い。ジェシカ本当にごめんなさい!

私は9人の少女時代しか決して認めません!

 

(追記):

残念ながらジェシカ脱退が事実である旨のコメントがSM側から出たらしい。

非常に残念である。細かな因果関係は別にしても、少女時代がオリジナルメンバーではなくなることには変わりはない。

 

これは本当に残念であり、KPOPの衰退の始まりを意味する重大なことだと確信します。

当事者は頭を冷やすべきだ。SMもジェシカもそして他のメンバー8人も。

理由はそれぞれあるのだろうが、みなが大損することは先に述べた通りです。

 

当事者達は勘違いしている。メンバーそれぞれは1人でも欠けたらもう少女時代ではなくなることに気付いていないのか?残念だが1人づつではだれも今までの1人分のパフォーマンスも実力も発揮できない。

 

この現実がきちっと分かっていれば、他の8人のメンバーも黙っていてはだめだ。この現状を回避する努力を真剣にすべきである。そうしないと、もうあの輝かしい少女時代は決して戻ってこない。

 

SMもジェシカ側もずいぶんと自分達を見誤ったものだ。情けない。残りの8人もしようがないと思っていたら、それは大きな間違いである。当事者全員すぐに陥落の一途をたどる。

今からでも当事者、SM側もジェシカ側も修復を心がけ、9人の少女時代を継続させる必死の努力を願いたい。

 

(添付):
SMエンターテインメントの見解がネットに出ましたので、ここに添付させていただきます。

 (朝鮮日報日本語版) 少女時代ジェシカ脱退、事務所が公式発表

朝鮮日報日本語版 9月30日(火)14時39分配信

 少女時代の所属事務所SMエンターテインメントがジェシカの脱退を公式に認めた。

 SMエンターテインメントは30日、ジェシカの少女時代脱退と、今後(少女時代は)8人で活動していくことを公式に発表した。ジェシカは春に、個人的な事情により、あと1枚アルバムを発表したらグループでの活動を中断したい、と所属事務所に話していたという。

 所属事務所は「ジェシカの突然の話を受け、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のため、いい方向で活動できるよう引き続き努力し、頭を悩ませてきた。しかし、少女時代の活動に対する優先順位や利害関係でぶつかる部分に対する調整が足りないまま、ジェシカがファッション関連事業をスタートさせ、引き続き話し合いを行ってきたが、到底グループを維持できない状況に至った」と説明。

 また、同事務所は「当社は8人体制での少女時代の活動を、当初より前倒しすることを決定せざるを得ず、その発表時期などを話し合っている過程で、ジェシカ本人の視点からきょう未明にコメントが掲載された。今後8人体制での少女時代、そしてジェシカの活動に対し、変わらぬ支援とマネジメントを行う予定だ」としている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿