~いつかの夢とか憧れとか~

何処へ行こうか・・・

厚岸から釧路まで 7月24日

2016-07-24 18:15:16 | 北海道 2016・7
朝4時半には目が覚めた とにかく北海道は朝が早い 3時半には既に明るい 白夜かと最初は思うほどだった

鳥も朝が早い今日はからすに起こされた 北海道はカモメとからすの多いとこだ キタキツネも結構でてくる 


もうしばらく寝袋でボーッとして5時半にはごそごそしだす 隣で福井さんもなにやらごそごそしてる

そろそろのんびりでも片付けするか 作業をしてるうち奥さんも車泊から起きてきた

コーヒー沸かしてもらって パンまでいただきました 写真を撮りあい 今度帰ってきたときには住まいにお邪魔する約束をして7時前に釧路に向けて出発



釧路 今回の旅の終着点となる場所 タイムリミットってやつ

早めについて宿を探すついでに自転車を預かってもらう 電車で釧路湿原を見たいと思ってる

というのは以前バイクで来たときあまり見えない気がして 電車ならピンポイントに連れってくれるんじゃないかと思ったから それとノロッコ号にも乗って 見たかったというのが理由


テレビで見る湿原はウネウネとゆったり流れる川と緑が雄大さを見せてくれる きっとこんなのが見れるんだと期待してノロッコ号に乗り込んだ





釧路湿原駅の展望台に着き見渡す 川の流れはわかるけどなかなかテレビのようには行かないねえ



まあ仕方ないんだろうなあ でもこの雄大な風景はドンと伝わる しばし立ち尽くして見続ける

これをもっといろいろな表情をみたいんだけどな まあこれもまた次の宿題にしておこう

また来る理由ができたわけだ



また釧路に戻り 町を散策 観光客目当ての店が多いこと 中国人もいっぱいいる とんでもないことしてる輩が目につく

そこに混じりながら街を歩き 好き勝手に海鮮を選んで好きな丼を作る これで980円でした


そのあと夕張メロンソフトクリームを頬張る



そろそろ宿に戻って風呂に入りますか



本日走行距離 47キロ 徒歩約8キロ





これで明日は帰るための移動になる レンタカーで苫小牧までそこからフェリーに乗ることになる
帰るとなるとなんとなく名残惜しい もう少し気に入った街でのんびりしたいなあ






ではではまた明日














最新の画像もっと見る