~いつかの夢とか憧れとか~

何処へ行こうか・・・

釧路から襟裳岬経由苫小牧まで  7月25日

2016-07-25 19:25:35 | 北海道 2016・7
朝4時50分に目覚める カーテンを明けるとなんと雨が降ってる マジでか~ 最後の日になんたることや

いつもなら6時半には走り出すが 今日は宿を7時40分に出れば間に合うのでゆっくりだ

心配で も一度カーテンを開けると雨は止んでいて少し光が射してきてる 良かった 最後に雨は悲しいよな

さあいよいよ帰ることになる 駅前でレンタカー借りて自転車積み込む

何処を走って帰るかな 富良野経由にするか それともまっすぐ苫小牧向かうか…

結局 富良野で気になってたとこがあるのを見ていくかと思い走り出す 車走らせ帯広方面から少し北へ向かう

けど途中で気が変わりやはり襟裳岬方向に行くことにした 行き先変えてもそんなにロスのない位置だったので良かった
もともと襟裳岬方向に走るつもりだったし 車だけどいってしまおうと考えたわけだ

高速の無料区間を目一杯使い アクセル踏み込みまくる 自転車では一日の距離を一時間半位で走る

黄金道路に入った 凄く良くなってる 昔は道路はガタガタ トンネルもこじんまりしてギリギリみたいな感じだった

ここもスパッと走って襟裳岬到着 自転車の人が一人いる もう少し時間があればおれもこんな感じだったなあ

久しぶりの場所 道も良くなってたが岬回りも綺麗になってる






灯台以外は歌の通り何も無かったのに 今では綺麗になって いろんな
モニュメントや何やらデッカイ施設もできてる

しばし散策して出発 あまりゆったりもしてられない せめて5時半には返したい

昼めし買いにコンビニいって弁当買ってると さっきの自転車の人がはいってきた

話しかけてみる 歳は65才 北海道一周とのこと 年輩のサイクリストが多いな 今回で最高齢は73かな 年輩の人が頑張ってるわあ

オレハはそんな歳までは無理やろなあ

一頻り話したあと再度出発 レンタカー会社に5時ちょい到着

フェリー乗り場の場所を確認する なんと22キロ位ある 10キロ位かと思ってた 一時間はかかるなあ しかも最後の最後まで向かい風だし

7時前にフェリー到着 フェリー乗り場とかは分かりにくい場所にあるからちょいと遅くなったけど とりあえず日のあるうちに到着できた


さあこれでいよいよ北海道ともしばしお別れだなあ
次はいつ出会えるかな 早いうちに訪れたいな






本日走行距離 23キロ 車467キロ




ではまたそのうちに…




















最新の画像もっと見る