ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

お風呂グッズとバウンサー

2012-02-28 | 生後0ヶ月~6ヶ月

いと吉さん、25日で4ヶ月を迎えました

明日は市の4ヶ月健診。

全然計測していないので、どれぐらいになったか楽しみです



先日、いと吉さんのお風呂グッズとバウンサーを買いました。

バスチェアー


今は旦那さんが帰ってから2人でお風呂に入れているんだけど、帰りが遅かったり疲れてたりすると大変なので、私1人でも入れられるようにと購入。

石鹸つけると滑って下のほうになっちゃってますが、座ったまま洗えるので楽かも。


スイマーバ


シュフさんのブログで気になっていたの

始めは不安そうな顔をしていましたが、慣れてくるとプカプカ浮いてます。(まだ2回目なので唇かみしめてますが

今まで抱っこだと耳にお湯がかかっちゃったりしてたけど、スイマーバだとその心配もないので安心です。


コンビのコイルネロッカー




お友達のYちゃん家で、ビョルンのバウンサーに乗せてもらって。

ビョルンは高かったので、コンビに。

持ち運びに便利で実家などでも使えるのが欲しかったの。



バウンサーと色が同化しちゃってますが



揺らすと喜んでました



オモチャを握ったまま寝てます

早速実家に行ったときも使えたし、これから色々と使えそうです



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュフ)
2012-02-29 12:29:55
スイマーバ買われたんですね♪
カワイイですよねー❤

お風呂、空さん一人で入れられるなんて尊敬・・・
私、絶対無理です(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
1度だけ夫がいない日、母と2人で入れましたけど。
今、夫はあまり遅くなる日がないのでありがたいです。

バウンサーもいいですね。息子ちゃん気持ちよくて寝ちゃったのかな?

うちは一昨日が4ヶ月健診でした。
そちらは市が主催してるんですか?
私はかかりつけの小児科で受けました。
成長も発達も問題ないということで安心しましたよ♪
身長だけノッポさんですが、あとはだいたい平均でした。
返信する
シュフさんへ ()
2012-02-29 13:19:43
スイマーバ買いました~
ただ、つけ方が悪いのか?アゴが下に下がっっちゃいそうなんです
昨日は何度も付け直して機嫌が悪くなったのか、ずっとお湯をバチバチ叩いてました

まだまだ1人では入れてないんですよ
いと吉も私も慣れるまではもう少しかかりそうなので、慣れたら1人でやってみます
今は遅くなったり疲れている時は、お風呂お休みしちゃうこともあります。

こちらの健診は市でやってくれます
次回は8ヶ月健診です。
その他の月でやりたい時は、個人的に小児科さんに行くみたいです。
受付をする時点で周りの赤ちゃんがみんな小さく見えて、みんなが小さいのかいと吉さんが大きいのか焦りましたが、計測では標準のラインに入っていて順調でした
返信する

コメントを投稿