*☆...続・Shiawase no Katachi...☆*

家族の日常をつづります。

パパと息子のバスタイム♪

2012-01-06 | 生後0~6ヶ月

息子のお風呂は夫が担当で、私はちょっとヘルプする程度(*゜.゜)ゞポリポリ
入院中に沐浴指導があり、その時も夫が参加してお勉強してくれました

最初はベビーバスでこんな風に↓入れてあげてましたよ
息子はお風呂が大好きで、どんなに泣いてても、お湯に浸かるとフゥ~って顔になります
お湯の温度がちょうど羊水の温度と似ているとか?だから好きなのかな
たまに「お風呂大好きおじぃちゃん」みたいな顔になるんですよ。プププ



この写真、まだちっちゃいですね~息子。



沐浴の後は、耳掃除とお鼻の掃除。これもパパがしてくれます。
この時は毎日息子、ギャン泣き でもこのお掃除がパパの「趣味」なんだって



そして今はベビーバスは卒業し(基本、1ヶ月健診でOKが出ます
パパと一緒にお風呂に入っている息子
・・・で、出産前から夫婦で楽しみにしていたのが、スイマーバ
浮き輪のようなものなのですが、これを装着してお風呂に入れるのです
これを使うと、手足をバタバタ動かして、湯船の中をユ~ラユ~ラ
その姿がもう・・・めちゃくちゃ可愛いんです(THE 親バカ
息子にメロメロの夫の口癖・・・ 
「なんで~こんなに可愛いのかよ~♪ 孫という名の宝物~♪」
・・・『孫』という演歌をくちずさみますアセアセ
「俺、この歌詞の意味、今ならよく分かるわ~。」だって。
この子はあなたの孫じゃなくて、息子ですから~~~


ともあれ、息子とのお風呂タイムが何より楽しみな様子の夫
飲み会の日も、早めに帰って息子をお風呂に入れてから出かけてくれます。
私、1度も自分で息子をお風呂に入れてあげたことないので、できませーん
これから少しずつ大きくなっていく息子だけど、男同士のこの時間を大切にしてほしいな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂 ()
2012-01-06 13:53:42
スイマーバって言うんですね
気になってました~。
もう使えるんですね
浮いてる姿はカワイイですよね
私も買ってみようかなぁ

ウチは旦那さんも私もお風呂に入れてます。
お湯に浸かっている時間は何分ぐらいですか?
気持ち良さそうなんですが、あまり長いとのぼせちゃうし短いと寒いだろうし。

『孫』を歌っちゃう旦那さんの気持ちわかります
ウチも息子がどんな状態でも「カワイイね~」って言っちゃいますもん
返信する
Unknown (yumi)
2012-01-07 06:03:38
そうそう、我が家もパパさんの日課だったもの

これが楽しみでせっせと寄り道せずに帰宅してきたっけ 笑

懐かしい~かわいいな。

今は怖くてお風呂も入れられないかも^^:

男同士・・・大きくなったら温泉も一緒に入れるのね。

パパのお楽しみも小学校に上がるころには終わっちゃったもの^^:
返信する
かわいい~ (mitten)
2012-01-07 11:01:50
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

モニターに向かい思わず「かわいい~」と言ってしまいました。
今はこういうものが、あるんですね。
ゆ~らゆら感、伝わります。(笑)

ご主人様は本当に育児にも協力的で
頼もしいですね。
返信する
Unknown (ツマ)
2012-01-10 07:39:14
わーーお風呂だっ♪
お風呂はまだ安定していない赤ちゃんの場合力のある
大きい手の男の人が向いてるって言うよねー
旦那様がノリノリなのだからこのままずっとお願いしちゃいましょう 笑
しかしうきわでプクプク可愛い❤
最近は本当色んな便利グッズがあるのね。
感心しちゃいます・・・

もう少し大きくなったら三人で仲良くお風呂が出来るのが楽しみだねーー♪
返信する
◆空さん◆ (シュフ)
2012-01-14 16:35:50
これ、出産前から気になっていて
夫と、絶対買おうね❤ って決めてたんです♪
スイマーバを使ってユラユラする姿は
もう鼻血モノなくらいかわゆいですよ~おすすめです!
いい運動にもなりますしね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちの息子は元気有り余ってるので
最近はお湯の中でジャプンジャプン飛び上がってますよ。プププ

お風呂に浸かる時間は・・・私は何もしないのではっきり分かりませんが
多分5分くらいじゃないでしょうか?もう少し長いかな。
浴室暖房を付けて、寒くならないようには気をつけてるんですが。

ほんと親バカになっちゃいますよね~
夫は毎日のように
「可愛い~❤ もうどうしよう?可愛すぎる!」を連発してます。アハハ
返信する
◆yumiさん◆ (シュフ)
2012-01-14 16:41:55
やっぱりお風呂はパパがいいですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちも私は1回も入れてあげたことないので(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
yumiさんとこのパパさんも寄り道せずにまっすぐ・・・わかります~。
特に娘さんだから可愛くてたまらなかったでしょうね♪

そうそう・・・小学校低学年くらいまでは
女湯にも入れるでしょうが、その後はパパと一緒にしか入れませんよね。
ママはちょっぴり寂しいけど・・・ゆっくり入れていいか。プププ
返信する
◆mittenさん◆ (シュフ)
2012-01-14 19:57:29
こちらこそお返事が遅くなり申し訳ありません。

改めましてあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

スイマーバ、私も妊娠するまで知らなかったのですが
出産された方のブログを見て、これはイイ!と思いまして。
予想以上に実際に使ってみると可愛くて
もう病みつきになりそうです~~。

夫はかなりのイクメンぶりを発揮してくれるので
私も本当に助かっています。
週末はかなり楽させてもらってますしね♪
返信する
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2012-01-14 20:05:01
そうなの~結構赤ちゃんも重いし(うちの子だけ?)お風呂はパパに限るよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今は特に手足の力もすっごく強くなってきて
バタバタするから私じゃ無理かも~。

スイマーバはお友達のブログを見ていいな❤ って思ってたんだ。
いい運動にもなるし、何より息子が楽しそうにしてるからね♪

でも三人でお風呂は・・・遠慮するかも。プププ
私、基本、ユックリ入りたいタイプだから。
しばらくは夫に任せてのんびり入らせてもらうわ~。
ま、いつか息子がママと一緒じゃなきゃ嫌、って言い出したら考えるけど!
返信する

コメントを投稿