吾が見る先に(agamirusakini)

自分が見る先には何があるのだろうと思う事が多くなってきた。振り返りながら、自分の道を探しながら歩いていきたいと思う。

最近の事

2015年08月03日 | Weblog

八月一日に51年ぶりに小学校の同級会に参加した。

その席で、東村山に住む友達に「もうブログはやめたのか?」と

聞かれてしまった。

ホームページを二つ・ブログを二つ・Facebookを三つ抱えて

アップアップしている自分がいたので、自分のブログを

ストップしていたのだが・・・・。

これを楽しみにしてくれている読者がいたことを痛感させられた。

Facebookは個人情報を公開しているがために、不都合もある。

これとFacebookの記事をうまく使い分けるのが、

いいのかなと思った。

もう一つ、ブログは写真のサイズを加工してフォルダーに取り込む手間がある。

Facebookはそのまま加工もせずに、画像を添付することが出来るのも

最近は面倒くさがり屋になった僕にマッチしたとも言えるのだ・・!

いずれにしろ、やはりこちらはこちらで何とかしなくてはと思う。

写真は上社の大欅。昔はよくこの周りを瘤を伝いながら回った。

そんな記憶を思い出させてくれる一日を過ごせた故郷。

草いきれ 遊びし友と 語る古里。  翔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿