吾が見る先に(agamirusakini)

自分が見る先には何があるのだろうと思う事が多くなってきた。振り返りながら、自分の道を探しながら歩いていきたいと思う。

そろそろ収穫

2014年07月16日 | Weblog

旅行後は何をするでもなく、無為に過ごしてしまい

       これではいかんと思いながら

  今日我が家の狭い庭にある鉢植えに水をやっていたら

なんと        無花果の実に変化が

ちょっと~~~。これっていい感じになってんじゃないの

    オイリングしてみようかな。

実はこの無花果はロードスという種類で、今年で三年目なんですが

              去年はまるっきり実が生りもしませんでした

      今年になって、実が10個以上付いたのに、何故か梅雨に入ってから

ぽろぽろ落ちてしまい 残ったのが、この実一つだけでした

   でもここ2日位で劇的に変化したみたいです。大きくなってます。

             今年になって伸びてきた芽には、8個ほどが生っているので

秋の収穫はちょっと期待できるかなていう状態です。

         なんとか少しづつ、よくなってきているんだろうな~~~~。

 

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿