ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

北海道の旅 その4 小樽

2009-05-06 07:13:51 | ちょい旅 北海道
090502


北海道の旅最終日は、小樽散策です。

いつもどたばたお土産を買いに走っていたので運河をじっくり見ていなかったことに気づきました。

今回は、のんびり歩いて見ました。 

一枚目の写真の街頭には、カモメがとまってま~す。



私たちがバスを降りて最初に行ったところは、じゃがぽっくるを買いに(どこに売っているかは前回リサーチ済み)
※しか~し『じゃがぽっくる』の人気は冷めていたようで小樽も千歳空港も山済みでした。 

新作?『いも子とこぶ太郎』を購入

 

そしてそしてバスの駐車場前に出来た花畑牧場の直営店にて生キャラメル購入



並んでいる間に抹茶が到着 

千歳空港では、列に並ぶ時間がなかったので生キャラメルは小樽で購入して正解でした。 



後は、北菓楼にて開拓おかき(甘えび)などなど購入して北海道の旅終了で~す。


自分用に購入した北菓楼の『カヌレ風焼きプリン 天使の鈴』です。

ひだに沿って小さく切って食べるとおいしいと言う事。 おいしかった。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2009-05-06 19:29:07
小樽の風景
一度見てみたいと思っている風景なんですよ
運河沿いに散策

気候的にも天候にも恵まれ
楽しい旅だった事でしょう
雪だるまも何時か
北海道を旅してみますね
返信する
京都の次に好きな北海道 (sora)
2009-05-07 21:27:50
天気に恵まれてとても楽しい北海道の旅でした。
今回は、旭山動物園リベンジの旅だったので短い旅でしたがとても満足です。

雪だるまさんも是非、北海道へ行ってみて下さい。
すばらしい自然にはまってしまいますよ 



返信する

コメントを投稿