ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

大本山 廬山寺(ろざんじ) その2 源氏の庭

2007-07-23 20:36:29 | ちょいぶら京都 -洛中-
070721撮影


源氏の庭をいろんな方向から撮ってみました 

















いかがですか? 季節の花を座って眺めるのっていいですよネ 

誰もいなければもっといいのだけれど・・・・ 
お庭は静かに眺めていたい  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廬山寺 (雪だるま)
2007-07-24 06:17:02
soraさんおはようございます

ちょっとご無沙汰しておりました

廬山寺
いい場所ですね
御苑のすぐ脇にあって交通の便はいい場所
でも実は雪だるまは一度も訪れたことがないのです

紫式部邸宅遺跡なので、一度はと思っていのですが...

京都行きは大抵車が多いです
自宅から交通機関まで移動するのに車が必要なので、結局そのまま車で行ってしまうのです

自然と洛中の寺院めぐりがおろそかになってしまっています
soraさんの洛中紀を拝見して、洛中めぐりをしてみたくなりました
こんどは、車に自転車を積んで行ってみようかな?

5枚目の写真
こういのう好きです

今後も素晴らしい写真期待しています
返信する
Unknown (sora)
2007-07-24 20:28:47
雪だるまさんこんばんは(^^)/

御所の周りには、いろんな寺社がありますよ

廬山寺、護王神社、相国寺、梨木神社、自転車があればもう少し足を伸ばすことも可能です。

私は自転車といいたところだけれどもっぱら市バスを愛用しております。

廬山寺是非訪れて見てください。 
梨木神社がすぐ目の前(正確には、斜め前にわき道が)にあるのでおいしい水を・・・どうぞ
 

返信する

コメントを投稿