福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

イベント報告☆富山&関東6月前半-2016/6/28-

2016年06月28日 | 活動報告
こんにちは!

今日は1日雨降りでした

こんなに雨が降ると梅雨を実感します~


すっかり遅くなってしまったのですが5月の富山のブース出店と、6月前半の関東ブース出店のイベント報告です☆

◆アースディ富山 @富山 5/15





物販額¥13,600、募金額¥3,495でした☆
すっかりご報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした_ _)m

富山県内でも大きなイベントということで、多くの方が足を止めて話を聞いてくださったり、
グッズや写真、配布していたチラシなどを見て行ってくださったようです(^^)

SORAだけでなく、被災犬・猫という点にも関心を持ってくださったり、
実際に自分の身にも同じように災害が起こった時のペットのことを考えるきっかけになったり・・・
たくさんの方がブースに立ち寄ってお話してくださることで、同じように動物のことを想う気持ちを共有できることはとても素敵で嬉しいことですよね

富山の方々の暖かいお気持ちと、ペットのことや福島のペットのことに関心を持ってくださること、本当に嬉しく思います!
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました☆


◆犬猫譲渡会in小江戸蔵里 @埼玉 6/5・6/19



6月5日は物販額¥5,300、募金額¥13,511、
6月19日は物販額¥5,600、募金額¥10,851でした☆

この時期は子猫がとても増える時期でもあり、譲渡会には子猫ちゃんたちも多く参加していたそうです!



こにゃんこに限らず、にゃんこたちの寝顔はたまらなく可愛い

イベント報告とは別の話になってしまいますが、猫はとても繁殖力の高い動物です。
子猫は可愛いですが、不幸なにゃんこが増えないようこれから飼い始める方は不妊手術のことや屋内飼育のことなど、飼育環境をしっかりと考えて環境を整えてから迎え入れて欲しいと思います(^^)


◆中目黒村マルシェ @東京 6/11・6/12



物販額は¥2,650、募金額は¥9,098でした☆
二日間とも快晴のイベント日和♪
でしたが、里親会も同時開催しており参加した犬猫たちにはちょっと暑かったかな



みんなが一日でも早く素敵な飼い主さんと出会えますように
SORAわんこ・にゃんこでなくとも、同じようにみんなの幸せを願っているよ


ブースに来てくださった皆さま、ありがとうございました!
これから暑い季節になりなかなか外を出歩くことも少なくなるかもしれませんが、今後のイベントブース予定も告知していきますので、どうぞよろしくお願いします☆


最近クロがお散歩欲求が高まっているのか・・・

お散歩に行ったあとでも、他のわんこがお散歩に行く姿をうらやましそうに見ています
逆にじっと待つタイプ

サンは何も言わずにじっと待っていますが、目線で訴えてきます

カズオはおむつデビュー☆★

昨晩から下痢が続いているので、お尻周りの汚れや敷物への汚れを最小限になるようにキャッチしてもらってます!
お尻周りも汚れて拭く回数も増えると皮膚もヒリヒリしてきてしまうので、そうならないようにしたいです
でもさ・・・

マント(みたいに)乗っけたら、スーパーマンみたいじゃない!?
なんちゃって~

すやすやかずお
しっかり休んで、早く良くなってね!


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


**************************************

【里親説明会】

・日程:毎月第三日曜日
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:こちらのブログをご参照ください→
   「里親説明会のお知らせ(http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/aad7db5c25b038e0c7663fd5fc44c01f
)」

より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルター必需品その2-2016... | トップ | にゃんこ&体重測定-2016/6/29- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事