福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ちびた卒業!-2015/11/22-

2015年11月22日 | 活動報告
こんにちは!

今日はちびたの卒業の日でした

昨日はちびたとの最後のお散歩☆

雨の日も暑い日も雪の日も。
たくさんお散歩に行ったね

そして最後の最後まで、あけびに食いつき離さないちびた
飼い主さんとのお散歩では何を見つけるのかな?

今日はちびたの卒業の様子を「福島放送」の方が取材に来てくれました!

朝の様子からばっちりカメラを回してくれていました(^^)

ちびたも何か感じていたのか、最近は全く残さなかったご飯も少し残し気味。
新しいおうちへ行く前にさっぱりしようね!

出発前にシャンプーです☆
ふわふわのちびたになってね

お外でのシャンプーも、きっとこれが最後だね
なかなか慣れないシャンプーだったかもしれないけど、今日もおりこうさんにできました!
シャンプー後のドライ中に飼い主さんがいらっしゃいました

ちびたは飼い主さんが大好き
今日からずっと一緒にいれるんだよ!
しっかりドライも終わらせないと

そして、ちびたのおうちにあった表札

飼い主さんが、持って帰ります!と言ってくださったので、一緒におうちへ行くことになりました
ボランティアさんが書いてくれたものですが、他のボランティアさんたちからも大好評!
とっても可愛い表札

飼い主さんも、気に入ってくださいました(^^)

出発前に記念撮影を撮らせてね!

ちびたは興奮しすぎたり、走った後にてんかんが起こりやすい傾向があったので、
ドッグランに来るのも久しぶり~
落ちていたボールを見つけて、くわえたまますたすた

シェルターではどんな思い出ができたかな?

病気や入院、てんかん、大変なこともたくさんあってそのたびに、
無事にちびたが飼い主さんの元へ帰ることができるのか心配していました。

日々の生活の中でも、てんかんが起こらないよう注意を払ったり、
寒さや暑さに弱いちびたが体調を崩さないよう配慮したり・・・
ちびたがシェルターで毎日元気に過ごすことももちろんですが、
飼い主さんの大切な宝物をお預かりしているという気持ちでもありました



震災から4年半というあっという間のようで、わんこにとっては長い年月をここで過ごしたちびたには、
これからもっともっと幸せに過ごして欲しいな!

ちびたに出会ったみんなは、ちびたの新しい生活が幸せ溢れる日々になることを願っているからね


お見送りに来てくださった皆さまも、ありがとうございました!

ちびた、今日はどんな夜を過ごしているのかな?
これから慣れないことも多くあるかもしれないけど、
飼い主さんと一緒ならきっとなんでも乗り越えられるよ☆

今日は本当に嬉しい1日になりました(^^)
嬉しいですが、ちびたがいなくて寂しいです


また明日も晴れてくれるといいね!

明日も元気に過ごせますように☆

************************

今週末&来週末 ブース出店


【≪出店中止11/23決定≫東日本復興支援チャリティーイベント】 @東京

・日程:11月23日(月・祝)
・時間:10時~15時
・場所:中野区立哲学堂公園(中野区松が丘1-34-28)
・詳細:http://www.tetsugakudo.jp/info.cgi?mode=details&num=1445927442
・SORA:グッズ販売、募金箱


【中目黒村マルシェ】 @東京

・日程:11月28日(土)・29日(日)
・時間:11時~18時
・場所:ナカメアルカス
・詳細:http://www.nakameguromura.com/
・SORA:グッズ販売、募金箱

SORAブースもよろしくお願いします☆

************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんにゃん報告Blog -11/8~... | トップ | 卒業と言えば・・・-2015/11/23- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事