福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

★8・9月イベント報告★

2014年10月21日 | 活動報告
こんにちは!

今回は、8・9月イベントのご報告です
福島・東京・愛知と、多くの場所でSORAブースを出させて頂き、本当にありがとうございます_ _)m

イベント時の様子と募金額をご報告致します


◆うづぐしまLIVE @福島 8/1(金)

いつも募金箱などを置かせて頂きとてもお世話になっている、ぎょうざのひぐちさん主催の音楽イベントです♪

県外からのお客さんにもお声がけ頂き嬉しかったです!また、地元の方でボランティア行きます!と言って下さった方もいました♪

募金額は、¥11,320でした!

次回のうづぐしまLIVEは11月に開催予定です☆


◆なかのアンテナストリート @東京 8/2(土)・9/6(土)

8月は猛暑の中での出店だったため、お客さんが少ない~泣

募金額は、¥20,167でした!

9月はハワイアンイベントも開催され、賑やかな出店になりました♪

募金額は、¥23,276でした!
また、9月でなかのアンテナストリートの出店は最後となりそうです


◆キャンぱちフェス in 八王子まつり @東京 8/3(日)

メイン会場からはちょっと離れた場所の出店でしたが、夕方からSORAブースもにぎわいました☆

募金額は、¥22,858でした!


◆大阪 街頭募金&パネル展示 @大阪 8/13(水)

他の日程も予定していたのですが、悪天候が続き13日のみとなりました
パネル展示には立ち止まって読んで下さる方もいらっしゃいました
福島から遠い関西でも、ここにいる動物たちに関心を持ってくださる方がいて嬉しいです
募金額は、¥26,051でした!


◆中目黒村マルシェ @東京 8/30・31、9/20・21

8月下旬で少し気温も落ち着いてきて、多くの方が立ち寄ってくださいました☆

募金額は、¥58,148!中目黒村マルシェ過去最高額でした

9月の連休中でお客さんは少なめ~この回からチャリティーアクセサリーの販売も始めました

募金額は、¥40,966でした!


◆目黒SUN祭り @東京 9/14(日)

出店ブースも多い中でしたが、主催者様のご配慮でパネル展示も充実させることができ、たくさんの方に募金頂きました!

募金額は、¥90,868!ありがとうございました_ _)m


◆第6回クラシックチャリティーコンサート @東京 9/20(土)

ピアニスト野澤啓子さんによるクラシックチャリティーコンサート!今回で第6回となり長期にわたり継続的なご支援に心から支えられております。素敵な演奏の中、多くの方にSORAの活動を知っていただくことが出来ました。本当にありがとうございます。

会場費から経費等を差し引いた金額、¥154,312をご寄付いただきました!


◆サロンドマルシェ @名古屋 9/21(日)

さわやかな秋晴れ!前回のサロンドマルシェに来て下さった方が、今回はSORA Tシャツを着て寄ってくださいました

募金額は、¥23,429でした!


◆中目黒八幡神社 例大祭 @東京 9/27(土)・29(日)

お客さんは少なめでしたが、物販も大盛況!神様にもSORAのこと伝わっているといいな~☆
 
募金額は、¥43,455でした!


◆『吉田類と仲間達Vol.7』 @東京 9/28(日)

昨年に引き続き今年も参加させて頂きました!このイベントでSORAを知った方もまたブースに立ち寄ってくださいました☆


そして今年も募金ガール&ボーイズたちが音楽とお酒で愉快になった大人たちの間をぬって、募金集めに大活躍!

新作のSORAシャツも似合っているよ~(^^♪
おかげ様で募金は、¥75,429でした
何度も何度も募金箱を持って声がけしながら歩いてくれて、本当にありがとう☆
みんな一緒にイベント途中に集計もしてくれて、最後まで立派な募金ガール&ボーイたち
SORAから持っていったパネルを見て、SORAわんこたちの名前も覚えてってくれました

(ゴンタがお気に入り♪)

また、今回のイベントで¥390,000のご寄付を頂きました_ _)m
吉田類さんのブログでも紹介していただいています→http://sakeo.shopdb.jp/
今回頂いたご寄附で、AP水という消毒液を作るための機械を購入させて頂きました!

こちらです!

AP水とは・・・
食塩水を電気分解して得られる中性電解水です。
有効成分は次亜塩素酸という成分で、強力なパルボウイルスにも効果があるとされています。
中性なので皮膚への刺激が少なく、残留性もないので、傷口の洗浄にも使用できます。
効果を発揮すると、食塩水に戻るので環境にも動物にも優しいです。


今までSORAではバイオウィルという消毒液をご支援頂いていたのですが、
1リットルあたりの値段も高めでSORAでは月に8~9リットルくらい使うので
たくさん使いすぎてしまうとすぐ無くなってしまう。。。という不安もある中で使っていました(T_T)

ですが!!

この機械があればいつでも生成できるので無くなる心配も不要ですし、
毎日行うわんこ・にゃんこ部屋の掃除や今まで控えめに使っていた場所にもどんどん使えるようになって、
より衛生的に保てるようになりました
SORAでは最近にゃんこも増え、より感染症などの予防にも気を付けなければならないと対策を考えていたので、
掃除の消毒だけでなく、感染症の予防や傷口の洗浄にも使えるAP水はこれから必需品になりそうです☆

耳が悪いカズオにはAP水で毎日洗浄しています☆

これで良くなってくれるといいな~☆
こういった使い方もできるので、重宝しています!

また、SORAではバイオウィル以外にも必要な物がたくさんあり、バイオウィルの購入分を他の物資に充てれるようにもなるため、
本当に助かります_ _)m

「吉田類と仲間達 Vol.7」様からのご寄附、本当にありがとうございました!!



夏のイベント報告がすっかり遅くなってしまってすみません(*_*)
今月も、あちこちでイベント出店してくださっています!
私たちがなかなか行けない東京や関西などでもSORAを知っている方が増えて、とても嬉しいです♪

イベントの告知はFacebookページ(https://www.facebook.com/sorashelter)で行っていたり、
イベントの予定をGoogleカレンダー(http://bit.ly/Jr4dCR)にも載せていますので、
よかったらご覧ください☆

これからもSORAイベントもよろしくお願いします!!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんにゃん報告Blog -10/5~1... | トップ | わんにゃん報告Blog -10/12~... »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事