福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

真夏日?!-2017/5/21-

2017年05月21日 | 活動報告
こんにちは!

今日は本当に夏のような暑さ

シロクマは毛が多いように見えますが、細い毛なので意外と風通りのよさそうな毛質
1日中陽射しも出ていて、風も少なく気温も高かったので、昨日よりも夏の空気に近付いていました
日陰じゃないとお昼寝もはかどらないね

太陽の向きによっても日陰の位置が変わるので、みんなも日陰と一緒に移動しています

こんなに暑くなったのはここ数日ですが、
冬仕様になっているみんなの外小屋も夏仕様に変えていきます

モコちゃん宅は前面に透明の波板を貼って吹雪や風を防いでいたのですが、今日は全部取っ払いました!
風通しもよくなりました


ごんたのおうちには前からすだれがありましたが、今日も大活躍

ごんちゃんも、すだれの日陰の下でよく涼んでいたもんね(^^)
すだれが1枚かかっているだけで通る風も涼しくなります


りんちゃん宅にはミニプール

この前、ドッグランに置いた時には使ってくれていましたが、今日は使わずに終わってしまいました
また今度だね

日中は暑かったので、シニアチームのマーキンとチビちゃんは屋内へ移動



マーキンは昨年の暑さで体調を崩したこともあったので、早めに移動
チビちゃんも日陰にいても息が上がっている様子があったので、移動してきたらすやすや


チッチのおうちは広々と日陰があったので、気持ちよさそうにお昼寝タイム

冬の吹雪や風対策と夏の陽射し対策は、季節が変わるごとに付け直したり貼り直したり打ち直したり・・・
年々バージョンアップしていますが、毎年大変な作業でもあります
夏の前に梅雨があるので、梅雨の時はまた陽射しが貴重になったり・・・


そんなかっこうになって、どうしたのー

チビTは午後の暑い時間帯のお昼寝中に、ものすごいお顔になっていました


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


★今日のブログへ登場した中で募集中
犬→シロクマ、りんちゃん、チビちゃん、マーキン、チッチ、チビT(&コロT)

*****************************


【第7回SORAのきずな勉強会「犬あそび」】

・日程:6月4日(日) ※雨天延期
・時間:13時~15時(受付は12時~)
・場所:SORAシェルター(福島市町庭坂字富山147-1)
・参加:要申込(下記HP参照)
・詳細:http://soranokizuna.com/7th_study/






**************************************


【里親説明会】 

・日程:毎月第三日曜
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツあります☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の陽射し!-2017/5/20- | トップ | イベント報告☆関東4月②-2017... »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事