福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

緊急一時預かり・里親募集

2019年07月21日 | 里親さん募集中

こんにちは!!!!

タイトル通り、緊急一時預かり緊急里親募集をさせて頂きます。

とある一人暮らしのお婆ちゃんが体調が優れず、猫のお世話が困難となってしまい相談の電話が入りました。

 

猫は全部で3匹いて、そのうちの1匹は15歳という高齢猫でオス君と言いますがその子は最後まで頑張って看取りたいそうで、残りの2匹の兄妹猫を緊急一時預かり緊急里親募集をさせて頂くことになりました。

 

2匹の兄妹猫は元は捨てられていた猫ちゃんでした。

暑い8月にお婆ちゃん家の玄関先に縦長の段ボールに、子猫のうちに捨てられていたそうです。

お婆ちゃんも放っておけなかったようで、病院に連れていったり、里親募集してみたのですが簡単には見つからず家族として迎え入れたそうです。

 

~1匹目のプロフィール~

名前:あーちゃん 性別:♀ 年齢:4歳(推定)避妊去勢:済み 体調:健康

あーちゃんは誰が来ても必ずお出迎えしてくれます🎵

とにかく人が大好きで仕方のない甘えん坊!

初めましてでも、ずっと側を離れません(笑)

👇あーちゃん(しっぽが太い方)

~2匹目のプロフィール~

名前:まーちゃん 性別:♀ 年齢:4歳(推定)避妊去勢:済み 体調:健康

まーちゃんは人はもちろん大好きですが、普段は窓からお外を眺めていたりと少しマイペース⁇

でも甘える時はすごく甘えてくれます😊

👇まーちゃん(しっぽがスラっとしてて、長い方)

2匹とも同じ顔で、全然見分けがつきませんが私はしっぽで見分けています🐈

※ちなみに2匹とも室内での飼養です。

 

☆一時預かり・里親希望の方の条件☆

・今まで猫と暮らしたことがある方(一時預かりのみ)

・必ず室内のみで一緒に暮らして頂ける方

・2匹一緒に預かってくれる方・家族になってくれる方

※お婆ちゃんちに、あーちゃん・まーちゃんを見に行くことも可能です。

お婆ちゃんも本当は手放したくありません、すごく可愛がっている様子も見られました。

あーちゃん・まーちゃんの事を考えての決断になります。

あーちゃん・まーちゃんを大事に可愛がってくれる方、よろしくお願い致します。

お問合せはSORAアニマルシェルターまで TEL 024-529-6267

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルくんとコロTの経過 | トップ | 【報告】ニャンニャンプロジ... »
最新の画像もっと見る

里親さん募集中」カテゴリの最新記事