すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

羨ましい野郎め(;´Д`)

2005-10-04 | ゲーム

新コンシューマー技術を中心に取り上げる、月間400万人が訪れる世界最大手ブログ Engadget で、同ブログの共同設立者であるピーター・ロージャー氏と宮本茂氏のインタビューがアップされました。

ニンテンドッグスの成功から、レボリューションの設計哲学、ワイヤレスゲーミングの未来、ミクロ&プレイやんの位置づけ、任天堂と他社の違い、“マリオブランド”の存在意味・役割など、全体的に任天堂の現状と今後の戦略が良く分かる、大変素晴らしいインタビューでした。コレをこつこつと訳そうかと思いましたが、日本の Engadget が存在する以上コレを訳すと流石にマズイので、日本の Engadget の正式和訳版を待ちましょう。

いや~ピーターって奴は、憎たらしいというか羨ましいというか、俺も宮本さんとお話をしてみたいなぁ…ちなみに、任天堂ファンの方なら、ウェブサイト翻訳ツールなどで翻訳をかけてみて下さい。任天堂に対する愛情の溢れる可愛い書き込みの数々が見れますよ~

追記 2005-10-13-1112:
 日本の Engadget から和訳がアップされました。
 Engadget & Joystiq 宮本茂ロングインタビュー


最新の画像もっと見る