すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

ゲームネタを簡単に

2005-10-06 | ゲーム

【任天堂カンファレンス】新作発表! 坂口博信氏が手がけるシミュレーションRPG『ASH(仮題)』
 このゲームの事は発表当初からやってみたかったです。絵風はファイナルファンタジー タクティクス アドバンスと似ていて僕の好みです。チームタクティクス、早く来い!

【任天堂カンファレンス】完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定!
 超本格的に作り直しているだそうです。いや~まさか3Dになるとはッ!超本格的に期待しています。

【任天堂カンファレンス】会場では『マリオカート』、『どうぶつの森』でWi-Fiコネクションの体験も!
 羨ましい野郎め

【任天堂カンファレンス】ニンテンドーDSのタイトルラインアップが発表!
 仮置き

「ニンテンドーDSカンファレンス2005秋」試遊台レポート&スクリーンショット
 年末に出るゲームの数々の画面ショットが確認出来るよ~おい森4人で釣りをしているところが可愛い~

任天堂、ニンテンドーDSの新作ラインナップ一挙公開
 さすがインプレス!写真のスキルが上手すぎる。坂口さんのひげを細かくチェック出来るのはこちらだけです。

携帯ゲーム機戦争は終わった
 読み物(1)

Google 検索:"Animal Crossing DS" | "Animal Crossing: Wild World"
Google 検索:"Nintendo Wi-Fi Connection" | "Nintendo WiFi Connection"
 立場逆転!海外ニュースサイトは日本のおい森ネタを必死で輸入してますよ~

Bulkfeeds 検索:"どうぶつの森DS | どうぶつの森DS | "おいでよ どうぶつの森" | "おいでよどうぶつの森"
 もの凄いスピードでおい森関連ブログがアップされています!

追加 2005-10-06-1211:

ユビキタス社の通信プロトコルスタック、ニンテンドーDS(TM)に採用
 「小さく軽くて速い」が売りの通信プロトコルが、DSの通信ライブラリ(開発者がタダで使えるもの)に採用されます。

5日任天堂が高値更新、円安メリット受ける代表株
 任天堂株バブル発動!(おらは株の事よー分からんので突っ込み禁止)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wwwww (ポセイドン)
2005-10-06 13:29:49
なんていうか、言葉がでないよ



PSPガンガレ



こっちにおいでよSCE
返信する
おいでよ 任天堂の森 (泣き虫)
2005-10-06 15:25:09
PSP も軽視できませんよ~おい森似のインスパイヤ品もあるから。まあ売れないと思いますが。PSP 頭文字Dが年内確実出すのなら買うと思いますが、どうせおい森とマリカDSにハマってやる時間がないと思いますし、クラニンのような早期ポイントが無い以上買わないと思いますが。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-07 02:56:23
任天堂マンセー!



マリオさいこー!



ゼルダ一番!



GK、乙ぅ~。



シャラポワたんハァハァ。
返信する
分析 (さちよ)
2005-10-08 10:53:36
「携帯ゲーム機戦争は終わった」というリンク先の記事、興味深かったですね。

PSPとDS、どっちが勝つかってすごい騒がれていましたもんね。

FFが任天堂でリメイクするっていうのも、やっぱりそれと関係あるんですかねぇ。
返信する
さちよさんこんにちわ~^^ ) (泣き虫)
2005-10-08 12:56:06
うむ…どうでしょうね。FFがDSで移植されるだけなら、所詮移植なのでそれほどのインパクトがないと思いますが、年末だけのリリーススケジュールはFFだけではなくキラータイトルが沢山含めているから「携帯ゲーム機の戦争が終わった」とも言えるじゃないのかな。



ソフトが多いからユーザーからしてみれば選びやすいわけで、販売台数的にDSも多いのでメーカーも安心してソフトを開発できる、つまり、任天堂は「両者勝つ」(win-win situation)を見事に作れたんですよね~ソレが携帯ゲーム機戦争の終止符に等しいじゃないのかな?
返信する