すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

おい森フォトレポート

2005-12-07 | おいでよ どうぶつの森

ウモー。おい森を遊んだらブログを絶対にサボると断言したのに、なんだかんだ記事を乱発し始めた泣き虫です。今回は最近話題になっているイベントや、先日訪ねたとても珍しい村、そして常連である豆しばさんのドット絵を紹介したいと思います。

迷子ちゃんがやってくる!?

現在たちまち話題になっている、発生条件が今一分からない迷子ちゃんイベントですが、昨日僕の村にも発生しました。


どうやらきりきりむらに住んでいる迷子ちゃん

この日、遊べる時間になったらお店はもう閉まっていたので、お金の出る石をひたすらと探してや叩くうちに、森の中で寂しそうに泣いている迷子ちゃんを見つけました。話を聞いてみると、彼女はきりきりむらに帰りたいだそうなので、かわいそうだから速攻で門まで連れてあげようと思ったが、歩くのが早すぎたせいか迷子ちゃんはついつい転んでしまう。


うむ…泣かされるのが苦手なんだよなぁ…

きりきりむらは開いてなかったので、しばらく家具が落ちる木を揺るがす作業に復帰。


果物以外の木には、一日2つの家具が
隠されているのはご存知ですか?

このときジンペイに話をかけられたんだけど、今日のジンペイの口癖は誰かと似てるような気がする…


なにこの違和感。

家具を回収している間ハチに刺されましたが、一旦迷子ちゃんのところに戻る。


俺も生活のために、いろいろ大変なのさぁ…

つづく…

サカナ王国に行って参りましたッ!


サカナデザインの床が延々と広がり、
その凄まじい根性に脱帽です。

先週ソラさんの村へ初めて行きました。そして初雪も見れましたよ~いやぁ…流石ソラさんです、演出度満点です。

超絶ドット絵職人(原ママ


書法の奥義を敢えておい森で表現するとは、
流石だいとかい村に住む漫画家の豆しばさんです。
(訳の分からん顔デザインを普通にスルー

常連の豆しばさんからもらった写真です。いやぁ…ドット絵を描ける人はマジで羨ましいです。そんなに綺麗に描けないよ!ちなみに、時計が見えていろいろと便利な役場の前では、集合場所としてよく使いませんか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門開けました (きりちゅう)
2005-12-07 20:57:16
席はずしてるけど、とりあえ開けました。

お母さんに会わせてあげて下さい。
返信する
わくわく体験 (さちよ)
2005-12-07 23:59:13
本当にごめんなさい。

充電したばっかりだと思ったんですけど、電池切れだからセーブしろって表示が・・・

なんだかいろいろ手こずって申し訳ないです。

それから、いろいろとありがとうございました。

チャットが難しかったですけど、楽しかったです。

スローライフを楽しんでいきます♪

泣き虫さんの登場シーンは感動でしたよっ!

「おおっ~」って肉声も伝えたいぐらい(笑)
返信する
マリオ家具 (水無月)
2005-12-08 22:36:15
お久しぶりです。



私の村には 「おかあさん」猫が出現してますが 相手方がタイムスリップしていて迷子がいないらしいです



公式HPが更新されていましたね。

すれ違い通信で「マリオ」家具が貰えるサービスが 明日から始まるので、

明日 地元の実施店へ行ってきます

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/soncyou/index.html
返信する
こんにちわ~^^ ) (泣き虫)
2005-12-09 13:48:52
♭きりちゅうさん、

任務完了!



♪さちよさん、

喜んで頂いたようで、僕もスゴイ嬉しいです。このゲーム、絶対にさちよさんが気に入ると思ってたんだ。停電+電池切れという、「神様の悪戯かッ!?」とでも思わせるハプニングもありましたが、さちよさんに会えて良かったです!今後も遊びに行かせて下さいね~



♪水無月さん、(お久しぶり!

未だにタイムスリップしている相手と通信した事はないのですが、大変ですよねアレは。そのような状態で通信するゲームではないので、下手するとバグ動作になり、取り返しのつかない状態にもなりえますし。



僕も今日マリオシリーズ家具をゲットしに行きます!
返信する