すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

PSP ネットワーク対戦がもっとラクに

2005-04-11 | ゲーム
ァミ通バッファロー担当者に聞く PSPの無線LAN設定システムの実力とは?がアップされました。

無線アクセスポイントに PSP が接続しやすくする“AOSS”機能搭載との事です。

自宅のアクセスポイントなら面倒くさくても一度設定してしまえば再設定する事はないので、いかに公共の場で採用されるかが一番重要になるのではないかと思う。特に新しいチップが必要な様子もなく単に PSP が簡単に接続する、いわばソフト側の設定なので、全国約 2,400 箇所に設置されている FREESPOT は対応できれば PSP ユーザーの大きなメリットになりそうです。

駅や喫茶店での待ち合わせ時間で対戦する日々はそう遠くないかもしれないですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に繋がったワイヤレス (masa)
2005-04-12 12:11:15
自宅においてある5年くらい前に買ったワイヤレスのルーター。先日(そう、壊れる前ですが)ダメもとで実験してみたらいとも簡単に繋がっちゃったみたいです。結構感動しました。「おおっ。21世紀だなぁ」なんて(笑)。

ところで、ソニーのホームページには、「公共の乗り物の中でワイヤレス対戦を使わないで下さい。ペースメーカーなどに悪影響が・・」とありましたが、これってどうなのでしょう。DSってPSPと違って大丈夫かなぁ。
返信する
ようこそ! (泣き虫)
2005-04-12 12:49:55
これは masa さんではありませんか、

ささ、おかけになってっ



ゲーム機が勝手にネットにつなげたりするのは想像にも思わないよね。おそらく PSP のインフラストラクチャー(長っ)モードならどのアクセスポイントでも簡単につなげると思います。



ワイヤレスはあんまりにも便利すぎるので、最近、自宅でネットをやるときはいつも隣人のアクセスポイントを勝手に使ってます。



ペースメーカーに影響をもたらすのはタブン DS も PSP も同じではないかと思う。ちょっと調べたところ、問題は次のようです。



“ケータイ電波の影響を受けて機械の誤動作を生じ、脈が速くなったり、自発の脈を無視して刺激し続けたり、あるいは脈を打たなくなったりする…恐れがあります”



しかも、ペースメーカーを着装している患者から最低22cmを離れる必要がある(ケータイの場合)、と言う事です。ワイヤレスに関しては離れる必要な距離は短めですが、それでも患者さんは気になるようです。



大変な問題やな、こりゃ。ほんとに。だって僕毎日電車の中で遊んでるもん…
返信する
Unknown (豆しば)
2005-04-14 17:47:10
私は、現在ヤフーのBB無線ランパックというので、無線ランをレンタルしてます。IEEE802.11bなんで大丈夫なんですかね?

ネットで遊べるなら、そろそろ買おうかなと。ソフトは、ルミネスとワイプアウトを考えてます。
返信する
大丈夫なんじゃないのかな (泣き虫)
2005-04-14 18:32:04
無線ランがペースメーカーにもたらす影響は携帯電話よりも低い、患者さんはケータイから 2/30 センチ離れろと言われているので、家庭内の無線ランなら全然問題ないと思うよ。(きっと)



あれ?ワイプアウトはインフラストラクチャー モードによる対戦は出来たっけ。実は僕もこのソフト気になるんですよ。



ルミネスは目に贅沢なソフトでやってみたいよね。毎回買おうかと思うと別のソフトを買ってしまうのですが。
返信する
PSP買いました! (豆しば)
2005-04-15 13:33:58
ワイプアウトと、メタルギアアシッド購入。ワイプアウトで早速、無線ラン試したけど、設定はスゲー簡単でした。DSもコレぐらい簡単ならいいんだけどな。動物の森早く出ろ!
返信する
羨ましい^^; (泣き虫)
2005-04-15 16:21:46
ワイプアウトを買ったの

幸せな奴だ…

ACID は「不思議~」シリーズに似てるでしょ?僕は結構気に入ってるのです。



動物の森はやくやりたいですね^^)

これでみんなとチャットとかしたい
返信する