すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

おい森情報を確認しとけッ~雪祭りをしようぜ!

2005-10-07 | おいでよ どうぶつの森

日のゲーム週刊誌ファミ通には大量のおいでよ どうぶつの森以下:おい森情報と画面ショットが載せているので、ファンは見逃せなく!そして今回日本版の発表とともに、これからも様々なおい森関連情報から日本版の全貌を掘り出していきたいと思います。

全体的には今まで報道してきた北米版情報とかぶる部分は多くありますが、変更・新規要素を簡単に、

  • 他のプレイヤーと家具やアイテムの交換が可能
  • 魚釣り・虫捕りで新アイテム“タイマー”を使うと他のプレイヤーと競争出来る
  • チャットは、ひらがな・カタカナ・英数文字・絵文字が使える模様
  • 任天堂のコンテンツは無料(以前、オンラインコンテンツはの予定は無いとの事でした)
  • 村の門を開けたままにすると(恐らく友達リストに登録された友人のみが)3人まで村に来る事が可能
  • 前作に登場した“あやしいネコ”が村に来て、あやしいネコの顔を描き換えて帰っていく模様
  • 郵便配達中の“ぺりお”をパチンコで打ち落とせる
  • 春にガーデニング大会、冬に雪祭り、年末のカウントダウンなど、イベントが大量に追加されている
  • 博物館の2階にある天文台で星座を作成出来る
  • (恐らく初期の移動手段だと思いますが)友達の村までは“歩いて”いく事になる
  • アイパッチやマスクなどの個性的なアクセサリーも追加されている
  • 村の地形は人それぞれ違い、見た事のないアイテムを発見出来る模様
  • ベッドで寝るとセーブ出来るほか、村の中のどこでも中断セーブ出来る


初公開の画面ショット抜きなら、割と地味な情報になっていますね~車、早く来い!今年みんなとカウントダウンできたらいいなぁ~

(○○○さん情報感謝


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (ゆいと)
2005-10-07 07:09:16
買ってきましたよ!

情報は新しいものは少ないですが、

プロデューサーの江口さんの

インタビューがあるなど、

読み応えある内容ですね。

すれ違い通信にも対応している

ところは嬉しい限りです。



お誘い、感謝、感謝です。

はい、機会があれば

ぜひ遊んでやってくださいな。
返信する
今見てマッスル! (ひでぽん)
2005-10-07 12:37:29
会社の昼休み中に見ておりまする。

他に発売するDSソフト群も凄い!!

返信する
この記事をみて (keiko)
2005-10-07 15:20:44
買ってきました。



良いですね~!

どうぶつの森のようなオンラインゲームは

なかなか無いので、

このソフトで、

女性のオンラインゲームデビューする方が

どどどっと増えることでしょう。



またそれを横でみて

男の人の購入率もぐっとあがるのかなぁと…

丁度、ニンテンドッグスの時のようにw





ミクシィではありがとうございました。

元気ださなくっちゃですね。

ご心配おかけして申し訳ございませんでした。



週明けには日記の更新を考えています。
返信する
Unknown (豆腐)
2005-10-07 22:37:13
WiFiは面白そうですね。

ぶつ森では、訪れた村々を木を片っ端から切り倒し、

マリカでは、2位以下のプレイヤーを全員集会遅れ。



応援団もWiFi化してくれんかな。

多分、お前ら血を吐いて死ぬよ。



そんな私もぷよぷよは苦手。

DS版がWiFi対応の噂があるが、そんなんやられたら5秒で死ぬ。

こっち7連鎖までしか出来ないのに、13連鎖するなよ馬鹿。
返信する
こんばんわ~^^) (泣き虫)
2005-10-08 00:32:30
#ゆいとさん、

そうそう、江口さんの面白いインタビューもありましたよね~なんか読んでて、江口さんはどうぶつの森の村人に似てると思ったのは僕だけかな?任天堂のプロデューサさんって顔をあんまり覚えていないのですが、コレで江口さんの顔を覚えました。



♭ひでぽんさん、

そうなんですよぉ…DSだけではなく、他のハードでも面白いゲームは何本か出るので、お金がドンドンぬかれていきそう予感です。



♪keiko さん、

このゲームもニンテンドッグスのようニュートラルなゲームですよね~僕も keiko さんと同じ、女性人口がかなりの割合を占める予感です。ニンテンドッグスが好きな女性なら、コレもきっと好きになれるに間違いないので、あとは任天堂の上手い宣伝を待つのみですね。



活動再開のようで何よりです。keiko さんっ!



♭豆腐さん、

まあまあ、豆腐さんはマリカDSで僕をぶっ倒したいと企んでいるのは知ってますが、残念ながらマリカDSではヘタレとマニアと対戦する事は出来ないみたいですよ~へへへ…



でもマニアのためには世界規模の対戦が出来るので、豆腐さんは世界ランキングの何位に入るか、見守っていきたいと思います。
返信する
買ったで~ (おいドン)
2005-10-08 10:49:07
週刊ファミ通買いました。

ボトルメールのビンはたぬきちの店で売っていたな~。

「ドンどんぐり」や「フーコ」という新キャラクターも

出ていて面白そうや!!ドンどんぐりは村長?・・・まぁ・・・

ちゃうやろな。

お花を腐らせないための「じょうろ」はスコップや

あみ・オノ・つりざおのような物でしたな。

返信する
まだ買ってません… (砂利)
2005-10-08 10:57:12
ボクはファミ通キューブにしか興味が無かったので、1ヶ月に一回のおい森情報を待っていました

ところが!!

週ファミに、おい森情報が載っていると来たら

即本屋へGO!!買うつもりは無いですが、立ち読みしてきます!!
返信する
おはようございま~す^^ ) (泣き虫)
2005-10-08 12:35:00
#おいドンさん、(初めまして)

あっ、ほんまや~フーコは天文台の管理人みたいですね~可愛いです。どんぐりを集めようってコレ言うてんねんけど、どんぐりは一体ないやねんやろ?



♭砂利さん、

お気を付けて行ってらっしゃい!
返信する
新キャラ (砂利)
2005-10-08 14:08:25
おい森関連サイトには、フーコと言う新キャラ登場!と書いてありましたが、ド○えもんの映画にも、フーコっていうキャラクターがでてましたね

おい森では、モモンガとか、ナマケモノとか、ほのぼのした住人が出てほしいですねぇ
返信する
あぁぁ… (砂利)
2005-10-08 16:45:18
立ち読みとは言いつつも購入してしまいましたよ

週ファミ!おい森は、全体的に大きく変わりましたね!期待していた目の色は変えられない模様です。郵便局もなくなってしまいましたね、ここでも噂になっていた、フーコ。天文台でした。

ボクの余談かもしれませんが、美容院は、仕立て屋と一緒なのではないかと思います。仕立て屋ではカツラも管理しているようですが…仕立て屋の横にへばりついている建物こそそうだと思います

ドンどんぐりさんイカした顔してますよねぇ・・・以前から気になっていた、会話のふき出し、今までとほぼ同じようです。

花火も見れる出来るらしいですので、とっても楽しみです。何より、セーブが楽になったのが嬉しいです!
返信する