SOMETUKE

二匹の猫、クロとウォルターと飼い主の
日常。ひとり言。

58年ぶり

2005-12-19 10:36:57 | Weblog
名古屋で積雪23センチ!58年ぶりの記録だそうです。まだまだ降り続いているので、もう少しのびそうです。

名古屋首都高速道路は、全線通行止め。東名高速も愛知県から岐阜県の地域が通行止め。

クロは一度外に飛び出して雪にまみれたが、すぐに引き返して前足、後ろ足を細かく振っている。ウォルターは、窓から外を眺めるだけで、すぐにコタツのなかえ潜り込んだ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで東北のよう (藤娘)
2005-12-20 15:09:02
この雪が溶けかかったときに気温が下がるとアイスバーンの出来上がり。人間も車も危険になりますので気をつけてくださいね。

実家の猫は、雪の振る中自ら出て行ったくせに、「ウニョ!ウニョニョニョ!」と怒ったような鳴き声で足を振り振り戻ってきます。
返信する
-5度 (ウォルター)
2005-12-21 09:39:45
翌日の、最低予想気温はー5度でした。実際はー2.5度で済みましたが、スリップ事故のニュースが数多く流れました。



制作された、お茶碗のページ、コメントのしようがありませんでした。残念!!
返信する
明日も~ (fukumaneki)
2005-12-21 20:56:42
クロちゃんは、この雪の中、

かわいい肉球マークを

たくさん付けたかな~^^。



追伸をすいません。

猫茶碗まつりの方でまとめをしていまして、

以前にもらったものを再リンク記事をつくっていて、

改めて、ご挨拶に伺っています。m(_ _)m

よろしくお願いします。



返信する
明日も寒いんだって! (なぁご)
2005-12-21 23:14:50
ごぶさたですね~ ^^

実は我が家のPC、調子が悪くなって・・・・

ずっと、ネットに繋がらなかったんです。。。

この冬、そちらは寒いですか?

仙台は、もんのすんごぉぉぉく、寒いです。

雪も沢山降りました!

今日は少し温かかったけど

明日から又、沢山雪が降るってニュースで言ってました。

嫌だなぁ・・・・・・

ウチの風詩は抱っこがキライだから

【湯たんぽ】になってくれないんだもん --;
返信する
fukumanekiさん、なぁごさん (ウォルター)
2005-12-22 10:11:21
こんにちは、22日、午前10時の気温は2度です。本日の最高予想気温は3度です。ラジオのニュースでは、近郊の街が吹雪であると伝えています。風向きが変われば、すぐにも降りだしそうです。



ウォルもクロも、うっとうしいほど膝にのりたがり、今の時期はありがたいです。



先日、在日韓国人の方の作った”キムチ”を買いました。真っ赤な汁が付いているのですが甘くて美味しいです。しかし、汗ダラダラになります。
返信する