温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

いちごの日に初登り

2023-01-05 | 糸島のグルメ
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします
 
糸島市岐志にある「ととうや」さんで「干支うさぎ」(ペアで4000円)を購入





上目遣いの媚びない感じがまたかわいい

よく見たら、微妙に大きさも違うから茶色の子が男の子かな~と勝手に想像してます


季節限定のいちご農家のお店が1月5日にオープン

slowberry strawberry





いちごができる時期だけのお店

昨年はいちご大福を食べ損ねたので、オープン前から並んで購入
(午前中で売り切れることがほとんど)

今年からは10時から11時にオープンが変更になっています。




いちご大福(450円)、あまおういちごパック(850円)、いちごジャム(880円)





大きな朝採りあまおうが甘くて味が濃い!

あまおうに甘すぎない餡子ともっちりの求肥がまたおいしい

今まで食べたいちご大福の中でも一番おいしいかも

久しぶりに山登りをしてみることにした。

まずは立石山へ

登山口まで車で行くこともできるけど、芥屋海水浴場近くの駐車場にとめて歩くことに

山頂まで約30分(登山口からだと5分ほど)

ほんとに久しぶりすぎて、ハーハー息を切らしながら登頂



芥屋海水浴場方面



岐志漁港方面

この日はもやっとしてたけど、それでも最高の眺めでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿