温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

秋の京都2022~1日目~

2023-01-10 | ドライブ・観光(九州以外)
昨年の11月5日~7日で京都へ

久々の夜行バスで京都駅に朝、到着

息子のアパートへ荷物を置いて、一息ついてレンタサイクルを予約していた自転車屋さんへ

bike laboratory

北大路駅近くの町の自転車屋さんという感じ

フレンドリーな店主さんに上賀茂神社までのルートを聞いて出発



乗り慣れたママチャリタイプ

1泊2日で1250円 1日だと500円(10時~19時)



賀茂川沿いをゆっくりと走らせて約10分

上賀茂神社に到着









もっと厳かな感じかなと思っていたら、

七五三の時期で地元の人も多く訪れていて親しみやすい感じでした。



曇り空だったので、紅葉がいまいち分かりづらいけど、紅葉もきれいでした。

午後からは北大路通りを東へ

圓光寺















紅葉シーズンは予約制だけど、まだ時期ではないのでゆっくりできました。

ほんとは詩仙堂も行く予定だったけど、自転車をとめていい場所が分からず断念

狭いところなので、歩いて行くほうがいいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿