温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

鳴門のうずしお

2010-08-18 | ドライブ・観光(九州)
 鳴門と言えば、「うずしお」ってことで、観光船に乗ることに。

 観光船は2つの会社があるけど、私達は「鳴門観光汽船」へ。

 大人(1530円) 約30分の乗船。

 

 わざわざ船から見なくてもいいのに(うずしおにのみ込まれたらどうする!)と思っていたけど、間近で見るうずしおは迫力があっておもしろい

 

 川のように流れが速いけど、鳴門海峡です。

 潮の満ち引きでうまれるうずしおは、干満の差が激しい大潮の日に良く見ることができるとか。

 たまたま、この日は大潮でちょうど満潮の時間帯。

 

 次々とうずしおができては消え、できては消え、でも写真をとるのは難しいですね~

 次に橋の上からの眺めを見るために「渦の道」へ。

 大鳴門橋の車道の下にある空中遊歩道を歩いて、うずしおを見るもの。

 


 この日は、うずしおができる場所が遊歩道の下ではなかったので、うずしおを見ることはできなかったけど、ガラス張りになっているところからの眺めはスリル満点。

 
 
 うずしおだけを見にくることはないから、立ち寄って良かったなあ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんこ)
2010-09-10 06:49:02
見たよ
返信する
とんこさんへ (soleil)
2010-09-10 10:20:38
コメントありがとうございます!

ネタがたまっているので、随時アップしていきます
返信する

コメントを投稿