温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

姪浜のうつわ屋さんへ

2009-03-04 | ショッピング
 今年初で「フランジパニ」へ行ってきました

 先月から「陶房 芽」さんのおひなさま展などずっと行きたくて、うずうずしていたけどなかなか行けなくて、、、
 フランジパニのオーナーさんが天草へ買い付けに行ったのを知って、無理矢理、用事をつくって姪浜で途中下車しました

 今は、江原さん、天草の余宮さん、丸尾さんなどのうつわがありました。

 江原さんの角皿や余宮さんのポット、丸尾さんのコーヒーカップなどなど、どれも逸品ぞろい。

 最終的に、丸尾さんの丸いふちの取り皿と四角いボーダー柄の取り皿で迷いに迷い、結局、丸いほうを購入。

 

 丸いお皿(1050円)は10センチ強でふちが深いので汁物でもOKです。もうひとつのボーダー柄の小皿(630円)は10センチ弱でこれも少し深めになっています。

 購入した日はひな祭りの前日。
さっそく、ちらし寿司やサラダを盛るのに大活躍

 


 普段、食べない和菓子だけど、年に一度の女の子の節句。
この日くらいは桜もちもいいですね。「陶房 芽」さんのまめ皿もひなあられが良く合います。

 この日のフランジパニさんは、ご主人ではなく、奥様がお店番をしていました。通い始めて1年ちょっとで初対面でした。ご主人のお話通り、とても素敵な奥様で、うんうん、やっぱり、このお店はご夫婦の優しさがあふれた感じが良くでてるよね~と納得しました。

 いつも、お店を出る頃には、幸せをもらって、スキップしたくなる気分です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿