温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

天神のタイ料理店

2009-04-22 | グルメ(九州)
 久しぶりに友人とランチすることになって、優柔不断な私は友人に行きたいお店を選んでもらいました。

 今回はタイ政府認定レストランの「バンダル」へ。ビルの6階にあるお店は入口からタイへ来た雰囲気いっぱい。客層は少し高めのよう。

 友人は即答で「グリーンカレー」(サラダ・デザートつきで850円)を注文。

 私はまたもや悩んだすえ、「チャーハンセット」(サラダ・ミニ汁ビーフン・デザートつきで890円)を注文。友人に「炭水化物+炭水化物だなんて信じられない」と言われたとおり、食べてみてミニにしては多すぎる汁ビーフンにうっときてしまいました。
 
 チャーハンは辛くもすっぱくもなく、卵とチキンの入ったやさしいお味のうんわりチャーハンでおいしかったです。デザートは私の想像とは違って、メロンが一切れでてきただけで、スウィーツでなかったのがちょっと残念。

 最後にお店の女性の方からお土産に「蒸しケーキ」を一切れいただきました。お店に貼ってあったタイ航空のポスターの女性と同じほほえみが印象的でした。

 蒸しケーキは普通のケーキにジャスミンの香りがして、最後までタイの香りに包まれたひとときでした。

 本格タイ料理もコースだとお得なようなので、タイの香りに浸りたい方は行ってみてくださいね~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿