温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

阿蘇の穴場温泉

2009-04-20 | 温泉(熊本)
 阿蘇の最後のしめはやはり温泉でしょう。

 高速道路が1000円だし、春休みだしでどこの温泉も多いはず。あまり人が多くなさそうなところはないかな~とさがしてみると「センターウィナス」という村営温泉センターを発見。

 場所は熊本市内から阿蘇方面へ。阿蘇大橋より右折して国道325号線から草千里方面へ行く途中にあります。
 
 入浴料 大人 300円(最近まで400円だったところを値下げしたそうです)

 館内はとても広々とした造りで、浴室内は大きい浴室がひとつ、薬草風呂、水風呂、サウナ、露天風呂が2つ。

 


 泉質は無色透明でさらっとした肌触り。これといった特長は、、、?

 ナトリウム炭酸水素硫酸塩泉だそうです。


 


 露天風呂からは終わりがけの桜のお花見ができました。

 お風呂のほかに、無料休憩室(食べ物持込可)、トレイニングルーム、テニスコート、卓球室など。

 卓球が1時間一人100円だったので、やってみることに。家族でダブルスなんてやると、とっても盛り上がって楽しかったです
 (となりの家族も男の子二人だったけど、中学生くらいだったのでハイレベルな闘いをしてました

 思った通り、ほとんど地元客のようで空いていたし、一日中ゆっくり過ごすこともできるので、また、お弁当持って来ようっと


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿