温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

五木村へ

2009-09-24 | ドライブ・観光(九州)
 今、話題の川辺川ダム予定地だった五木村へ行ってきました

 途中、ダム建設予定地の展望所で記念撮影。

 


 山深い谷間を清流川辺川が流れていて、山深い静かなところですね

 旧五木村の中心は水没する予定だったので、代替地としてその高台に山間には不釣り合いな新興住宅地ができていました。その中心には道の駅ができていて、普段は静かな山里らしいですが、今日は敬老の日。駐車場もいっぱいになるほどの観光客がきていました。

 

 川の左側が旧五木村の中心地。ここがダムの底に沈んでしまうはずだったなんて、、、
 右側が代替地でりっぱな中学校もできていました。

 ここは五木村の入口で、新緑や紅葉を楽しみたい方はこの先をさらに山深いところへ。

 人吉市内からだと道も新しくなっていて、車で30分くらい行けるようになっています。

 新鮮な空気と水でいやされたい方はぜひ運んでみては、、、

 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿