温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

休日に人吉へ

2018-03-14 | ドライブ・観光(九州)
3月10日・11日で旦那の実家のある人吉へ帰省しました。

今年の冬は寒かったので、もしかしたらまだ梅が見られるかもと思い、

人吉市大畑麓町にある「人吉梅園」へ。

この日はお天気も良く、花見客でにぎわっていました。




満開は過ぎているようでしたが、まだまだ見応え十分でした



少し高台にあるので、まわりの景色もとっても最高!

車から降りると息子とじぃじはさっそくお弁当を食べ始めてました

花見はしないのかい



雲ひとつない最高のお天気で、お花見を楽しめました。

スイッチバックで有名な「大畑駅」が近くにあるってことで行ってみることに。

ちょうど、「特急しんぺい2号」が発着していました。



日本で唯一ループ線の中にスイッチバックがある駅だそうです。

知らずに列車を待っていると、汽笛がいろんな方向から聞こえてきたので?と思ってたら、ループしてるからなんですね。




大畑駅の周辺は桜の木ばかり。

桜が満開になれば、またすばらしい景色になるだろうな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿