温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

二丈のカレー屋さん

2012-06-17 | 糸島のグルメ
 5月のある平日。今日はご近所さんとランチへ。

 カレーが食べたいということで、「スプーンソング」へ。

 場所は202号線(バイパスではないほう)を前原から深江方面へむかって「きららの湯」の手前にあります。

 11時30分に予約して、一番乗りだったのは束の間。平日なのに、すぐに2組はいってきました。

 オーナーシェフ一人でやっているらしく、3組で手がいっぱいのようす。

 しかも、予約してなかったお客さんにはデザートが売り切れということで、セットメニューを断られていました。
(予約しておいてよかった~

 メニューは本当にカレーしかありません。

 


 一番人気のチキンカレーのセット(1300円)を3人とも注文。

 まずはサラダ。

 

 糸島野菜ということで、ボリュームも味も申し分なくおいしい

 そしてカレー。

 

 カレーは詳しくないけど、インド風チキンカレーとメニューに書いてありました。

 私は普通の辛さで注文。後からじわじわくる辛さだけどうま味も十分で◎

 ライスは白米と二丈の古代米が選べます。私は古代米を。

 けっこう量があるので、女性ならおなかいっぱいになります。

 最後に飲み物とデザート。

 

 予約してなかったお客さんが断られていた自家製のチーズケーキとコーヒー。

 ケーキは濃厚でおいしい~ (コーヒーカップもどこの陶芸家のものかな~と気になるほど魅力的。)

 

 私は紅茶を注文したので、コーヒーの味はわかりませんが、紅茶は全体のセットの中ですこしがっかりするものでした。(コーヒーを注文したほうが良さそうです。)

 一応、金曜日が定休日ですが、カレーの仕込みが間に合わなかったり、ケーキが出せなかったりするので、予約をして行ったほうがいいですね。

 あと、一人でされているので、出てくるのにけっこう時間がかかります。私たちは、おしゃべりしながら楽しく待てたけど、時間に余裕がある時でないと来れないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿